小学校時代:特に目立ったことはなく、平凡な生徒だったと思うが、一番覚えているのは小3の時に近所でよく遊んでいた友達が3人いたのだが、ある日机に「絶交3人」と書かれた紙が貼ってあり、ドッキリだったのか何なのかはいまだにわからない。とりあえず、お前とは絶交して今後は3人で遊ぶことの意思表示だったのか?なんだかよくわからない。

 

中学校時代:クラスのある女子とメールをしていた時に、恋愛の話になり、「実は彼氏と別れたんだよね」「この事はいっちゃ×だからね」と送られてきていたのだが、「いっちゃ×」の方がスクロールしないと読めない位置にあった関係で見逃していた。その為、他の人に雑談程度に別れた話をしてしまったところ、女子の間で大事件に・・・!当時流行っていた学校裏サイトの掲示板が大炎上。「〇〇(俺の名前)死ね」といわゆる死ね死ね掲示板となっており、それはそれは非常にトラウマ。謝罪はさせてもらったが、はたして許してもらえたのかは不明。

 

高校時代:先輩たちが引退した後に俺らの代になり、バレー部の部長に指名されたのだが、ひょんなことで顧問を怒らせてしまい、「もう俺は部活を見ない!」と言われ、その理不尽さが嫌になってしまい、高校2年の夏休み前に退部。

 

大学時代:バイトと学校の日々といういわゆる普通の大学生。普通の大学生よりは遊んでいなかったと思う。というより、そういうノリがあまり好きではなかったので特にこれと言ってパッと浮かぶ思い出がない・・・

 

社会人時代:就活に完全に出遅れて、とりあえず就職支援の外部のコンサルティングの人に手伝ってもらい、何とか就職。

しかし、そこの研修が古き良き時代の内容(大声で社訓を暗記・暗唱 みんなが終わるまで終わらない)だった為、これは合わないと思い、研修先から逃亡。2,3日で退職し、1か月後に実家に帰宅。2,3か月で転職をしたが、勤続6年目である今年4月に部署移動になったが、そこでの人間関係をうまく構築できず、普通ではない精神状態だった為、7月に退職代行を使って退職。

 

現在:自分の人生や価値観について改めて考えるということをしていなかった事に気づき、結婚願望もないし、マイカー・マイホームも欲しいと思わない。一般的な価値観を持っていない自分はわざわざ正社員を目指す必要がないのでは?と気づき、Uber配達員を開始。自分の働きたい時に働ける感覚に感動し、朝もゆっくり起き、雨の日や片頭痛がする日は仕事をしないという選択ができることに感動し、なにより自分の時間が持てるという自由な生き方が自分に合っているなと感じている現在。

なんとなく今現在の自分の考えとかを記録に残しておきたいと思い、ブログを開始。

 

ブログも正社員じゃない生き方も初心者なので、アドバイスをいただけたら幸いです