車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

自分ちが無事だったからと言ってもろ手を挙げて

喜ぶわけにもいかないんですが、僕やオフクロはもちろん

〇越婆ちゃん、泉佐野の妹んちも大丈夫でした(^^)=3

 

27日のお昼過ぎには台風7号が通り過ぎまして

急速に天気も回復しまして、オフクロ連れて買い出しに

恵美ップで出かけました 車ダッシュ

 

で、オフクロの生まれが生野区なものですから

ニュースで取り上げられていた生野区で起こった水圧で

道路がマンホールごと吹っ飛んだ現場を通ってみました。

 

ここですね 下差し

                                                                                  画像お借りします。

この近くにある万代北巽店というスーパーに

よく行くので良く知った場所でした。

 

複数個所に渡って吹っ飛んでいたのでまだ修復作業を

やっているのかと思いきや、13時30分頃に通った時には

綺麗にアスファルトが敷き直されて完全復旧しておりました(@@;)マジか

 

すげぇぞ日本人 !    

 

確かにこの今里筋は内環状線に匹敵する交通の大動脈ですから

早く直さないといけないのは分かりますけどスゴイな~(^^)

 

帰りの道中では意外と早くどんどん空が明るくなって

青空も見える様になりまして、今回の台風もなんとか

無事に乗り越えたと実感しました。

 

今回の地震、台風、大雨、土砂崩れ等々、被害に遭われた方。

心よりお見舞い申し上げます  m(_ _)m