自分ちが無事だったからと言ってもろ手を挙げて
喜ぶわけにもいかないんですが、僕やオフクロはもちろん
〇越婆ちゃん、泉佐野の妹んちも大丈夫でした(^^)=3
27日のお昼過ぎには台風7号が通り過ぎまして
急速に天気も回復しまして、オフクロ連れて買い出しに
恵美ップで出かけました ![]()
![]()
で、オフクロの生まれが生野区なものですから
ニュースで取り上げられていた生野区で起こった水圧で
道路がマンホールごと吹っ飛んだ現場を通ってみました。
ここですね ![]()
画像お借りします。
この近くにある万代北巽店というスーパーに
よく行くので良く知った場所でした。
複数個所に渡って吹っ飛んでいたのでまだ修復作業を
やっているのかと思いきや、13時30分頃に通った時には
綺麗にアスファルトが敷き直されて完全復旧しておりました(@@;)マジか
すげぇぞ日本人 !
確かにこの今里筋は内環状線に匹敵する交通の大動脈ですから
早く直さないといけないのは分かりますけどスゴイな~(^^)
帰りの道中では意外と早くどんどん空が明るくなって
青空も見える様になりまして、今回の台風もなんとか
無事に乗り越えたと実感しました。
今回の地震、台風、大雨、土砂崩れ等々、被害に遭われた方。
心よりお見舞い申し上げます m(_ _)m

