ヨンウォナン・チュンシム☆きゅじょん -22ページ目

あめんばさんへ

加入済みの方と、同行希望の方と

昨夜から、アメンバさんを中心に沢山のメールを頂戴しました


ありがとうございますm(u_u)m


加入済みの方も、同行希望の方も 仕事中でやきもきしてる方がいると思うので


私がyahooに問い合わせた内容と、個人的に思うことを書こうと思います




まずは気になってるであろう、問い合わせの内容についてです。。。



【問】カードの申し込み前に“1人1枚でないとイベントには参加出来ない”と言われたために、姉妹や友人同士、親子で重複して加入した方がほとんどですが、解約の対応には応じるのですか?その場合は、速やかに26000円の返金に応じるのですか?


【答】応じます。返金も致します。


関東地方在住者ヤフーカード解約窓口の電話番号:03-6745-9000


【問】イベントの席はどのような配置なのでしょうか?当日の先着順と噂もあるが、間違いなく徹夜組も出るであろう事は簡単に予想でき、ただでさえ、苦労し参加する地方組にはひどい対応ではないか?


また、先に加入済みであり、1人で26000円を支払った者が、先に並んだ同行者枠の方よりも後ろ席になる事に疑問を感じるのですが?


【答】席については、本国に問い合わせ中であり、今の時点では未定です。

当日の先着順にするか?カード加入時の申し込み順にするのか?どちらかであると思う。


(コレに関しては、違う方の問い合わせには、カードの加入順ですと回答があった人もいるそうです。)



加入順であっても、同行者が2人となると・・・100人目なら単純に、間に200人・・1000人目なら2000人(((゜д゜;)))入っちゃうって話で、それは先に加入したものが納得する対応なのか?



【問】握手は全員が可能なのか?


【答】全員ではありません。アンケートイベントで選ばれた100人にのみ与えられる特典です




意見として・・・



SS501のファンを長くやっているが、今回の企画そのものに無理があると感じていた

カード加入の値段設定も間違っていると思う


これだけのプレミアムカードを提供するに当たって、yahooさんもリサーチはしたはずでしょうが、

12ヶ月続けて、韓国芸能人に会えれば出ると、企画者が予想したであろう“お得感”は、加入者が感じる事はほぼいない!


関東在住ならまだしも、地方からの上京組が、目当てのアーティスト以外で上京するか?と言えば、かなり少数なはずで

1つのイベントだけのために加入した人たちの気持ちを考えているのか?



提案として・・・


今後のイベントを全国どこにいても差のないような場所設定、値段設定ならば納得できるのでは?


加入者だけは握手できるなど差をつえれば、2重申込者の中でも、解約せずに、握手に価値を見出す方もいるのかもしれない


昨夜のメールも 理解する事が難しかったと言っている者も多く、安易にお知らせするのではなく、

大事なことをきちんと決めてから、正しく伝わる文章にて知らせてもらわないと、困る


このような意見を“ただのクレーム”と処理せずに、必ず上の方へ上げて頂いて、加入者の声として反映させて欲しい




対応としては・・・


終始にわたり謙虚な方でした。


今回の企画力不足を真摯に感じられており、加入者には申し訳ないと思っているとのこと。

こちらの話に対して、全てにおいてごもっともであり、おっしゃることが良く理解できますとの対応でした

ご意見はもちろん反映させてまいりますとも。。。



このような電話をしたと書くと・・・


同行希望者さんには不快に感じられるかともおられると思います


そこに関しては、同じファンなのに申し訳ないです


ただ、逆の立場でも考えてみてもらえると、ご理解いただけるかと?



↓こちらを 強く申し上げたい!



加入済みの友人、同行希望の友人それぞれから多数のメールを頂戴してみて


加入済みの方は、上に書いた疑問を持ちつつも・・・


握手は加入者だけにするとか、同行者に加入金を折半してもらうとか・・・そんなこと考えるだけでも心が痛むと( ´(ェ)`)


だからといって、先に加入してしまった自己の判断を思い起こせば憤りも感じるし・・・・と・・・


加入者も 悩んでいます( ´(ェ)`)



同行者さんもしかり・・・もちろんタダでお願いします!とは誰も言いませんし、むしろ、金額で躊躇していた仲間には朗報と捉えてくれる人ばかりで


それは、私にとっても嬉しいことです^^音譜





ここまでの私の感想としては・・・


握手できるかも?サインもらえるかも?と当たるかもしれない特典に期待したい人!


友人2人を同行することが早々に決まった人!


以上の方は、解約せずに待つべしパーと思います!!



また


特典に価値を見出せない方は、早々にキャンセルするべし!


キャンセルして、3人で1枚、もしくは2人で1枚で参加すればよし!!!



キャンセルするもしないも 個人の自由です!


その判断をした後は、これまた自己責任って事ですよねグッド!(;´ω`)!!

ヤフイベ