時は過ぎるのだ | 白くま日記

白くま日記

やっぱり私はツイている

人生とは・・・泣いていようが・・・笑っていようが・・・怒っていようが・・・悲しんでいようが・・・どうであれ時は過ぎて歳をとってしまう・・・。

 

これからまだ先は長いと備えに気を付けてきたが・・・ふと考えたら60歳手前・・・考えたらアタリマエ・・・そのアタリマエがとても悲しい・・・。

 

年齢に合わせてちょっと生き方を変えてみよう・・・そう思って生きてきたものの・・・ヤッパリどこかで昔の癖が染みついている・・・。

 

今までの自分は急いで生きてきた感じがありとても貪欲に生きてきました・・・それが故にいい結果が出ていたとも言えますし・・・もっと控えめに生きていたら更にいい結果だったかも?いや・・・反対の結果だった?

 

そんなことより・・・今の自分にある程度満足できているか?否か?

そこが一番だと思う・・・今の自分が今まで生きてきた結果であると私は捉えているから私はとても満足している現状です・・・。

 

ということは・・・更に多くを求めようとしているのか?今までの貪欲さのなごりで・・・この感情でいいのか?

 

なにかとてもモヤモヤしたモノが頭の中で拡がっている・・・物足りない?・・・モット、モット何か?そんな気持ちを持ちながら数年が経ってしまった・・・もう遅いとわかっていながら往生際の悪いこと悪いこと・・・まだ何かもがき足りないと思っている自分がいる・・・。

 

そんな・・・どうにもならないことを考えている最中も時は流れていく・・・なんともやるせない・・・歳をとることは悔しいな・・・とても・・・。