クァンタムの「車内快適空間創造計画!」

オーディオ・ナビゲーション・セキュリティーはもちろんのこと、インテリア・エクステリアなどのドレスアップや車両性能向上のお手伝いを得意とするクァンタムが、カーライフを楽しくするためのイロハをアメーバブログで解りやすく解説しちゃいます!


テーマ:

お待たせいたしました!

 

やっと情報解禁となりましたので、ダイヤトーンのデモカー詳細についてご案内させていただきます!!

 

まずはお馴染みの”メルセデスベンツ A180 Sports”から。

 

 

このデモカーはナビゲーションユニットを本日発表となった8型DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ300PREMI へ入れ替えし、それ以外のオーディオシステムは今まで通りの構成で、より一層品位の高いサウンドへ進化しております!!

 

 

正直言ってこのメルセデスへの8型インストールは、外側のシルバーの縁から作り直す羽目になったので、かなり大変な作業でした(笑)←依頼されたらやりますけど、あまり依頼して欲しくないです(笑)

 

 

そして、本年度より新たにDIATONE メーカーデモカーへ加わることとなった、"TOYOTA C-HR"。

 

 

こちらはSOUND.NAVI同様に本日発表となった、DS-G300 コンポーネントスピーカーDIATONE SOUND.NAVI NR-MZ300PREMI の構成となっております!

 

ますは肝心要の DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ300PREMI です。

 

 

ツイーターはDS-G300付属のダッシュ置き型マウントを用い、視界を遮らず運転の邪魔にならない場所へ設置しております。

 

 

DS-G300 コンポーネントスピーカーは、必要最低限のドアデッドニングを施した上で市販のインナーバッフルを用い、ドア内に純正入れ替え方式でインストール。

 

 

更にトランク内には着脱可能なサブウーファーエンクロージャーを設置。

 

 

このデモカーのコンセプトは、誰でも少しだけ頑張れば手に入れることのできるハイエンドエントリーシステムです!!

 

インストールの手法や材料、使用しているケーブルやデッドニング材などのマテリアルも全てスタンダードなものを使用し、その上で『それでもこれだけの音を出せるんですよ!』ってことを体験していただく為のニューデモカーです!!

 

まぁ、騙されたと思ってこのC-HRを聴いてみてください(笑)

 

で、勝手な妄想ついでに解釈が間違ってしまうと良くないので、上記デモカーのご案内と同時にほんの少しだけニューモデルについてご案内させていただきます。

 

 

まず、今回の8型ナビゲーション NR-MZ300PREMI についてですが、こちらは新設計、新基板によるニューモデルとなります。

 

もちろん驚異的な進化を遂げ、従来機とは異なる魅力を持ち合わせたニューモデルです!!
詳細は次の機会にでも。。。

 

また、従来の7型ナビゲーション NR-MZ200PREMI は回路上の小変更を行い、 NR-MZ200PREMI-2 として発売となります。

外観上の特徴は特にありません(笑) (顔面の型番表記である、NR-MZ200PREMI ですら変更されません)

 

ですが、もちろんサウンドは進化しております。(中には違いが判らない人もいるかもね・・・)

 三菱電機的には200PREMI MKllと言う名前にしたかったほど、200PREMIよりも音質が向上したモデルとのことです!

 

そして、ニューコンポーネントスピーカーの DS-G300。こちらも実は新設計の完全なるニューモデルとなります!

 

今回 DS-G20 が販売終了になる為、今回の DS-G300 が DS-G20 の後継機だと思われていると思いますが、実際のところはそうではなく、単純に DS-G20 は終了。DS-G300 が新たにデビュー!と言うことになります。

 

これ、結構重要なポイントです(笑)

 

とは言っても、見た目はほとんど同じに見えるし、コンポーネントの構成は変わらないじゃない!って思われてますよね?(笑)

 

でもね、音を聴いたら間違いなくDS-G20の後継機だなんて思わなくなります。

 

だってぜんぜん違う世界観で音楽を奏でるんですから(笑)

 

さっきも言いましたが、騙されたと思ってC-HRの音を聴いてみてください。

 

 

このスピーカーの売価は税別80,000円に決定しており、G20に比べれば20,000円もの価格差がありますが、出音はそんな20,000円程度の差では済まない仕上がりです。

 

 

ホント、騙されたと思ってC-HRの音を聴いてみてください(笑)

 

 

と言うことで、本日ご案内したDIATONE メーカーデモカーの2台が一度に聴けるイベントはこちら。

 

日時: 2017年10月21日(土) 13:00~19:00
          22日(日) 11:00~18:00

場所: クァンタム 店内及び駐車場(特設会場)

協賛メーカー: 三菱電機株式会社 / パイオニア株式会社

試聴デモカー:

 DIATONE MercedesBenz A180 Sports・TOYOTA C-HR(ニューデモカー)

carrozzeria TOYOTA 86・TOYOTA AQUA(スケジュール調整中)

参加条件: 全く無し どなたでもご自由にご来場、ご試聴いただけます

 

ぜひ、お気軽にご来場ください!

 

 

ちなみにいつものことですが、昨日のcarrozzeria製品に関しても、本日のDIATONE製品に関しても、何から何までも熟知しておりますのでお気軽にご相談ください♪

 

あ、近日中にDIATONE パッケージをニューモデルへ変更いたしますので、今しばらくお待ちください。(価格も決定し、ご予約は受け付け中ですが、忙しすぎてパッケージ画像が作れません・・・)

 

ではでは、明日(21日)、明後日(22日)はくれぐれもお気をつけてご来店ください。

 

メーカースタッフ共々お待ちしております。

クァンタム キョウノデキゴト

いいね!した人  |  リブログ(0)