大谷は快進撃を続けているのですが、その裏でメジャーのことですからせっせとデータを収集して、今後の対策を立てているんだろうなって思うのよ。 思えば、マエケンだって一年目はマジで夢想していて給料安すぎとか言われてたけれど、今は先発ではかなり厳しい状態になってしまっているから。 

 

なんとか中継ぎでしのげて入るけれど、大谷だってマジで二年目からはどうなるかわからないですからね。浮かれるのは早すぎる気がしないでもない。 適応力に期待したいね もっとも、大谷はオープン戦までは普通にボロボロだったのを適応してきているから。

 

 しかも、年齢的なことを考えると、研究されてもそれを上回れるだけの適応力が期待できるわけで、だから将来的には楽しみではあるのですよ。 大谷の場合、日本でピークを迎えて渡米しているわけではないから。発展途上の段階で向こうに行っているというのが大きな希望ではありますよね。カイテキオリゴ 通販

かつて個人経営のビデオショップを駆逐したのがツタヤなどのチェーン店なのです。 その蔦谷が今はどんどんなくなっていて、将来的にマジでつぶれるんじゃないかっていうレベルに。まあ、ネットがあるから仕方ないかもしれないのですが。 

 

普通にネットの動画としてみることができれば、わざわざ仮に行く必要もないですしね。しかも、返却しないでいいので非常に便利であるっていう。 

 

延滞料金ってヤバかったよね ツタヤの場合だと、延滞料金がかかるからそのあたりが厄介ではあるのです。 忙しいと忘れていてついつい延滞費用がかかってしまうとか、そういったケースもあるから、そのあたりはシビアなところではないかと思っているくらい。 もっとも、延滞料金といってもそれほどかかるわけではないのですけれどね。きちんと覚えている人であれば、問題はないんじゃないかと思う。ベジママ 口コミ

はじめの一歩がどこへ向かっているのかは謎なのですが、方向性は良いのだろうか。

個人的には、あの作品はすごいと思っているけれども、それでもやっぱり、途中から劣化してダラダラしていったのは間違いなく言えているわけでね。

なんというか、作者と編集部が一緒になって引き延ばしている感じが凄かったので、そう考えるとヤバいレベルであるのは間違いないんだろうなっていう。

はじめの一歩の初期は良かった
はじめの一歩ってやっぱり初期の頃はとても面白かった印象があるのですが。

途中まではあしたのジョーを超える神漫画だったけれども、途中からどんどん劣化していって、今では劣化した状態のほうが長いという現実がある。

長期連載ってやっぱり難しいんだろうね。祖なお足りは仕方なくて、作者でさえ年を取るのだから、当然と言えば当然なのかもしれないのですが。

今考えるとジーコがJリーグができる前から鹿島にいたことが凄いなという感じ。

鹿島というか確か住友金属だったと思うのですが、世界でもトップクラスのレジェンドが晩年とはいえ、よくプロもない国でやっていたなっていう感じ。

当時は当然のことながらワールドカップ出たことないですしね。というか、そのレベルではなくワールドカップが夢であるくらいのレベルだったのです。

かつての日本代表はひどかった
今でも日本代表は国際試合で攻めあぐねて、バックラインでパス回ししてると批判される。

ただ、ドーハとかの時代なんてアジア相手にそれやってましたからね。それもUAEとかそのクラスの相手に、ディフェンスラインでパス回しばっかりしていた。

その時のことを考えると、だいぶ進化しているのは間違いない。相手が強くなっているから、相対的に日本がしょぼく見えているだけの話なのですがね。

最近は大谷をはじめとして、プロ選手で球速が昔より明らかに上がっているよね。

昔なんて150キロ台でも相当凄いレベルで、横浜のクルーンとかが異次元だったのに。今では160キロ台もそれほどレアではなくなっている感じなのです。

ストレートで言うなら140キロ公判が出ていればかなり早い位置づけだったのに、今はもうバッターとかもそれくらいでは驚かないんだろうなっていう。

身体能力が上がったのかね
プロ野球では明らかに平均球速は上がっていると思うのですが、やっぱり成長なのかね。

しっかりと食事を子供時代に取ることができた世代が当たり前になってきていて、結果として平均身長が伸びているからこそなのかもしれないのですが。

どこまで記録とか球速が伸びるかはわからないけれども、まだまだ伸びるでしょうなと。そのあたりスピードの伸びは止まらなそうな印象があるのよ。