この前ブログ書いた後の出来事です。


まぁ、酷いですよ。


悲しかったショボーン



私達がお風呂上がってドライヤーで髪乾かしてる時に、旦那が飲みから帰って来たんですよ。



いつもより早いし偉いなんて思ったのが大間違いムキー



そのままリビングの床に突っ伏して寝転がる!


しかもめちゃめちゃ邪魔な場所!



こっちはほぼ着替え終わってない状態で子ども達の世話してんだから手伝えよ!と心の中で思いつつ色々終わらせて淡々と皿洗い進めてたら



旦那が床でバタバタとイスとか押しのけ転がり始める…



え?



何してんの?



と思ったら窓開けてデッキで吐いたガーン



マジでありえないえーん



しかも外



しかも夜



しかも子ども達の目の前で…



ほんと信じられないムキー



ありえない!



吐くならここに吐いてって言いながらゴミ袋とティッシュ渡したけど無視して吐く。



それ片付けるの誰がやんのムキー



体は室内だから窓も開けたままだし!



長女を長男に行かないように見てもらってその間に次男の歯磨きやらトイレとか寝る準備させて寝室へ



寝かしつけてからリビング戻ったら



今度はシンクで吐いてたムキー



もう大丈夫?とかいう気持ちゼロ。



また袋渡す。



そしてキッチンに寝転がる。



ここからが更に地獄でした。



もう◯してくれー!

そこに包丁あるだろ?



とか言い始めた…



とりあえず無言で背中さする。



何回も言うから、

どうしたの?

仕事が嫌ならやめていいから

って言いながら背中さすり、手を握る。




もう優しくしないでくれー

と泣き始める。




無言でさすってたら、



もう自分でやる

今まで楽しかったなー



とか言い始める。



なんか私も悲しくなってきて少しすすり泣きながらも手を握りさする。



色々喚き散らしたら寒いとか言い始め…


どうにかリビングのカーペットの所まで匍匐前進な感じで移動させて、毛布かけてまたさする。



しばらくしたら寝始めた。



こんなになってるので一人で寝させるのも色んな意味で怖いので、私もさすりながらソファーで横になる。



そしてスマホで検索してみた。



「旦那 ◯してくれ」



そしたら




「旦那 ◯してやりたい」



の方が山ほどでた。



色々探すとヒットして、読んでみると、



まだ◯してくれ ●にたい とか言ってる人は大丈夫。本当に●にたい人は、何も言わずにいってしまうもの。そう言う人は生きたいって思ってる。



と、だいたいこんな感じのことが書いてあるのを見つけ、なんだ、パフォーマンスかって思えて少し安心。



実際仕事で嫌なことあって飲みに行ったので、相当こたえたのかなと途中から心配でもあった。



そこから1時間くらい見守り、大丈夫そうだから私は寝室へ。



次の日の朝、仕事はもちろんいけない状態なので休ませて、長男を学校に見送ってから、例のものを片付ける…



凍った雪の上だったので片付けるのも大変。



スコップで雪ごと袋へ。



嗚咽しながら片付けましたゲロー



その間にラインがきてて、終わってから見たら旦那からで内容にドン引きしました。



救急車呼んで



ってきてました。ぶっちゃけ気づいてなかったのでその時は対処出来ず。



昨日私に◯してとか言ってた人の言葉ですか?と軽蔑の眼差しで旦那を見てしまいました。見てる側からしたら朝の感じだと救急車ほどではない。



次男保育園送ってから医者に連れてくと伝えて家を出ました。 



で帰ってきたら、医者行かなくてポカリで大丈夫とか言い始める。



色々頭きたけどポカリとかゼリー系買い込んで帰宅。



少し起きられるようになったみたいで、昨日の話になり、何も覚えてないの?って聞いたら少し気まずそうに全部覚えてると。



なのに謝りもせず。



例のものを片付けたことも話すと、水で流せば良かったのにとか言いやがったムキー



そんなこと出来るわけないだろ!



てか自分でやれ!



なんだこいつはと思いました。



午前中も休んでたけど結局のところ午後も具合悪く、医者連れて行きました。



医者でなんて言えばいいの?とか言ってるし。



点滴してもらったらだいぶ良くなったようです。




帰ってきてから、私がバタバタ、夕ご飯作ってる間に長女がバラバラにちぎったティッシュを



こんなに小さくちぎれるなんてすごいね



とかボソボソ言いながら片付け始めました。



普段そんなこと言わない、やらない。



そして私が子ども達にご飯食べさせてる間に、食器を片付け始めました。



ありがとうと言うとまた気まずそうにしてました。



そこからはいつもの旦那に戻った感じで子ども達も近くに寄って過ごせてました。



とりあえず良かったと思っていたら、その2日後。



誘われたから夕ご飯いりません。もうあんなになりたくないから飲まないか飲んでも少しにします。



とラインが来ましたムキー




もうなんなんだこいつは!




と思いつつ、飲まない方がいいと思うよと送りました。




呆れてる。




そして帰って来ないし、連絡ないから飲んでるんでしょうね、結局は。




マジで明日二日酔いになってたら許さない!




あー



イライラしかしないわ。



いっつもそう。



ごめんなさい。ありがとうございます。



って大事です。



子どもにも言ってること。



自分もきをつけよう。



眠いけどイライラで寝られない。




優しい妻にはなかなかなれない。