6日仕事終わりに病院に行ってきました。
しばらく待って呼ばれていくとまたまた衝撃‼︎
ん⁈胎嚢3つあるかな?
えー![]()
また一つ増えてる💦
排卵誘発剤使った?自然に3つ子なんて、1000分の1なんだけど‼︎
とお医者さんも少々びっくりしておりました。
もちろん排卵誘発剤は使ってないので偶然3つ排卵したのかな?と思います。
それとも1ヶ月EMSでお腹を鍛えていたら、そんな所に影響が出たのか(笑)
でもその胎嚢も小さいとのことで、結局は2つの胎嚢は上手く育てず、1つだけ胎芽と心拍が見えました。
お医者さん曰く、3つ子だったけど、結果1人だけ育ったことになりますね。
と言われました。
育たなかったのは残念ですが、このまま1人でも育っていってほしいと思います。
3つ子、双子を無事に産んで育てている人は本当に奇跡を色々乗り越えているんだなーと改めて実感しました。
先週から胎嚢が育ってないとのことで、来週の通院ではなく、再来週に変更になりました。
そこで予定日が決まりそうです。母子手帳もその時に書類がもらえたらいいなーと思います。
妊娠ってほんとに奇跡だな