帰ってきたセレニータブログ

帰ってきたセレニータブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

「平野さん、何を言ってるんですか~っ!!」



大激怒されちゃいました…



えっ、何がって!?



いや、大したことではないとは思うんですけどねぇ。



ムーミン好きの人に「ムーミンってカバなんでしょ!?」と真面目に質問しただけなのに怒られちゃって…






実は妖精なんですって。



「ってことはカバの妖精!?」
と聞き返したかったんだけど、そんな勇気も度胸もない



平野です!






では『ムーミン』に登場する他のキャラクターも妖精なのでしょうか??



スナフキンを始め、ミイやミムラ姉さんは見た目は人間。





名前も「ミムラ」だし。






ところが3人とも人間じゃなくて妖精の一種なんだそうです。



しかも、なんと…



3人は血の繋がっている兄弟(姉弟)で、スナフキンはミイの弟。



驚き桃の木ぃ~!!






そんなこんなで8月9日は『ムーミンの日』



セレニータに来店されたフィンランド大使御夫妻にマグカップをいただいちゃいました🎵🎵







ところでセレニータには妖精が住んでいるのをご存知でしょうか!?



とっても小さいので見つけづらいんですけど。



ご覧になりたい方は一声かけてくださいね!!



妖精ってホントに存在しているんですよ。



平野が通っていた中学校の国語の先生は、授業中に妖精を見つけては涙しておられました。