http://www.paraphoto.org/london2012/report/article/?id=759
2012年8月28日 - 馬術
メインアリーナでの練習日
8月27日、13時(現地時間)。小雨のあがったグリニッジパーク、メインアリーナに、日本代表浅川信正(グレード1b(G1b))率いる馬術チームが愛馬ロザートとともに現れた。人馬ともに好調。ロザートはオランダ出身の牝馬。選手の息子でもある浅川晴央コーチは「ロザードはこの馬場でもいい馬だととても人気があるんですよ」と話してくれた。
2010年のケンタッキーで行なわれた世界選手権をともに戦った同じオランダ出身の馬ユニコも候補となっていたが、2頭を比べて今回はロザードを選んだ。今年に入ってから、パラリンピック出場ののためにイギリスでの大会にも出場し、競技能力や相性を確かめてきた。
(写真:グリニッジパーク、メインアリーナで浅川信正と愛馬ロザードほか、各国選手が自分と馬をならしはじめる)
*グレード(G)とは、障害の度合いにより選手をグループ分けしたもの。最重度のグレードIaに始まり、全部で5つのグレードがある。
クラスの詳細はこちら
http://www.jrad.jp/p00.html
(トップの写真:メインアリーナでの練習/佐々木延江 2枚目:浅川とロザード/能津和雄)