はじめまして!
0歳1ヶ月、2歳7ヶ月の2人の息子の母、
みーしかと申します。
2日前くらいに旦那が血相を変えて帰宅。
おい!今まで何してた?
うちはこのままじゃヤバいぞ。
浪費しすぎてた!
ヤバい!ヤバい!を連呼。
どうやら同僚と家計や貯蓄の話をしたら、
うちは取り残されていると気づいたとのこと。
確かに、
将来の具体的なビジョンを描かず、
それなりに貯金して、
あとは気ままに暮らす生活。
正直浪費していました。
特に食費は。。
週末になると寿司やらすき焼きやら食べたいもの食べてた。
ちなみに年収は700万ちょっと。
贅沢できる額ではないので、
寿司と言っても百円寿司とか、
すき焼きと言っても和牛はひとパックで残りは外国産とか、
にしても!
ホント節約からはほど遠く。
自己紹介や、
もっと詳しい今までの支出額、
これからの計画などはまたおいおい書いていきます。
とりあえず、決意表明として!
このブログを始めます。