bp-5@hideサーキットのゆるキャラのブログ -152ページ目

SUBARU WRC撤退・・・。

薄々この日が来るのではないかと恐れていましたが・・・


SUBARU WRC撤退ですか・・・


最近は、調子も上向きで来年からは3台体制で行く!という話もあったので

大丈夫なのかな?と思っていた矢先でした。


90年代、TOYOTA、NISSAN、MITUBISI、SUBARUと参戦していた日本勢


NISSANが抜け、TOYOTAが抜け・・・最後にSUBARUが残っていましたが


”撤退”


SUBARU車に乗っている自分としては

昨日のSUZUKI、この間のHONDAの撤退より

ショッキングな出来事でして・・・


ただ、ただ残念で・・・。


まずは、おつかれさまでした。

そして、早期復活を祈って・・・。



TOKYO TOWER その2

昨日の東京タワー



50周年記念ライトアップを期待して撮影しに行きましたが

ちょうど13、14日は対象外だったようで・・・


bp-5@hideのブログ



bp-5@hideのブログ

いつかリベンジしたいと思います。

ホンダF-1撤退に思うこと。

ホンダ撤退ですか・・・。


撤退の理由として、最近の金融危機が背景にあるのは明らかですが

正直、今回2000年からの参戦体制には疑問が残るものばかりです。


1999年テストしていた車(ハーベイ・ポスルスウェイト博士が中心になって開発していた)

言わば”捨てて”BARと参戦したり・・・。

(オールホンダで参戦するはずだったのでは?)


バトンの2重契約の件で結局琢磨を切ったり・・・。


最近で言えばスーパーアグリに対しての所業は、目に余るものがありました。

まあ、イギリスのホンダF1チームからしたら、自分たちより格下と思っていた

スーパーアグリに年間ランキングで”負けて”しまいましたからね。


だからと言って、自分たちが頑張ればいいところをスーパーアグリを潰しにかかった!

ホンダ本体も結果的には何もしなかったように見えました。


正直、このときのホンダの対応には疑問点ばかりです。


日本人ですから日本のメーカーには頑張ってほしいのですが

第3期ははじめからゴタゴタばかりで統一感がないような感じを受けたり

最終的にはいわば身内を潰す行為をしている企業は正直どうでしょう?


ですから、今回の撤退は自分的には、残念ではありますが

スーパーアグリの時の対応を思い出すと、因果応報というか

あまり同情できないのが正直なところです。



最後に

”第3期ホンダF-1は何がしたかったのでしょうか?”

第4期は強いホンダを期待しています。