今日で東日本大震災から3年が経ちました。 改めて、この大災害により犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様 に心よりお見舞いを申し上げます。
そして、今もなお、全国で26万人を超える方々が、各地で避難生活を余儀なくされています。1 日も早い復旧・復興を祈りいたします。
昨晩、お世話になっているある方2人と少しゆっくりお酒も飲みながらいろんな話をしました。
かなり、中身の濃い話で盛り上がったのですが、そんな中、少し話題がそれてこんな話になりました。
「最近スズメの数が減っていませんか」
そうなんです。よくよく考えてみると、昔どこにでもいたスズメをあまり見なくなりました。
少し調べてみると、ここ20~30年で半数どころかそれ以上の減少になっているようです。
自然が少なくなったことや、環境問題や、外来生物の影響だったり生態が大きく変わりつつあります。
弊社はこういった環境問題にも取り組んでいきたいと思います。またここで報告ができたらいいなと思います。
かなり、中身の濃い話で盛り上がったのですが、そんな中、少し話題がそれてこんな話になりました。
「最近スズメの数が減っていませんか」
そうなんです。よくよく考えてみると、昔どこにでもいたスズメをあまり見なくなりました。
少し調べてみると、ここ20~30年で半数どころかそれ以上の減少になっているようです。
自然が少なくなったことや、環境問題や、外来生物の影響だったり生態が大きく変わりつつあります。
弊社はこういった環境問題にも取り組んでいきたいと思います。またここで報告ができたらいいなと思います。
