年収800万→300万に落ちた没落貴族ウサギの貧困層底辺ブログへようこそ♪ヽ(´▽`)/
家族構成
ウサ夫→転職を繰り返す40代。口癖は「何か飽きた」
ウサギ(BBA)→鬱病寛解中40代。無職のアル中家庭で育った生粋の貧困層底辺のサラブレッド。口癖は「偉い(山口弁で疲れた)ダルい面倒くさい」
ウサ美→我が家で唯一の良心だった14歳。口癖は「親がお金持ちだったらなぁ」
こんな貧困層底辺の家庭の日常を晒しますので、楽しんで下さいね![]()
![]()
そっくりさん( *´艸`)ププッ
BBAは大きいの買ったけど、こちらのアクセは大きいのだと安っぽさ全開なので、小さいサイズが断然お勧め![]()
![]()
ベルトは本家と見間違える程に精巧よ![]()
![]()


以下ブログが始まるでヤンスよ、シェー


おっはよー、BBAよ![]()
![]()
![]()
BBAは幼少期からアダルトチルドレンなので(反抗期除く)結構、実母の望む通りに生きてきたわ
実母も「お母さんの幸せがアンタの幸せなんだから!!」と言ってたので、洗脳もある
田舎で信仰心の厚い実母の希望通りに父や母の祖父母月命日にはお供え物をし、納骨堂(実は永代供養なのでお墓じゃない)の掃除をしてる
その時は実母から
「こんなことやってくれるのはウサギちゃんだけよ。お兄ちゃんもお姉ちゃんもお墓に来たことすらないわ。」
とアダルトチルドレン的には最高のご褒美である言葉を貰える
BBA自体もおじいちゃんっこだったので信仰心は厚い
だけど、それに見合った応酬がない(これを期待してる時点で駄目なのは重々承知してる((´∀`*))ケラケラ)
未だに永代供養の名義は1回も来てない兄だし、転職を繰り返して借金を重ねてる我が家とは違い兄と姉は老後も安泰規模の資産を築けている
姉は働いてるから良いとして、兄は母と嫁の財産で人も羨む暮らしをしてる
子供達も成績優秀で国立大学も目指せる番数だ
唯一の社会人である兄の子供は優秀な成績を認められ、東京で働いてる
リスカやOD、退寮、成績不振からくる留年などの不安要素だらけのBBAとは大違い
リスカとかは言ってないが夫の退職を繰り返し借金を重ねる癖について実母は
「ちゃんとお墓参りしてちゃんと生きれば良い生活が出来るから。昔からそう言われるの。昔の人の言う事は案外当たってるのよ。」
と言ってるが、ちゃんとお墓参りしてない兄姉の方が良い生活してるのだ
「遠くに住んでるから」と、もう30年以上お墓に来てなく無縁仏にした従姉妹達は、旦那様は超安泰の国家公務員で娘達も看護師になり一家安泰と聞く

好きな宇多田ヒカルのPassionという曲に
『昔からの決まり事をたまに疑いたくなる』
とあるが、正にそれで現在、信仰を疑う域に来てる
でも結局同じく宇多田ヒカルの『wait & see 〜リスク〜』の歌詞にもある
『どこか遠くへ逃げれたら楽になれるのかな
そんなわけ無いよね
どこにいたって私は私なんだから』
に帰る
そう、どう思ってもお参りしないとBBAが精神的に落ち着かない
なので公休の今日も月命日の為に、兄の自慢か「早く私を迎えに来てって毎日お父さん達に祈ってる(=早く氏にたい)」としか言わない実母を連れてお墓参りに来てる
取り留めのないブログになっちゃったけど、BBAは子供が大変なことになっても神仏は救ってくれないと分かってるけどお墓参りに行く
アナタはいつまでお墓参りに行く?
BBAの拙いブログに来てくれてありがとう![]()
![]()
![]()
良いねとフォローしてくれた方にはBBAから愛を、フォロワー様には更に幸運をプレゼントするわ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本当にフォロワー様がBBAの糧になってるの![]()
![]()
じゃあ、待ったね~![]()
![]()
くれぐれもご自愛くださいませ![]()
![]()
![]()