~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔 -257ページ目

大阪北畠

~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔-100207_152230.jpg

不動産の仲介で来ました。

移動はチンチン電車です。

情緒ありますね。

7回目

甲南大学リアルターズ倶楽部の総会が昨日あり、今年で第7回を迎えました。

僕も事務局として6年目に入りました。
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔-100204_205330.jpg

今年の役員、幹事で記念撮影

撮影はこの日、福井からはるばるやって来たクラブの後輩、笹原くんに頼みました。

彼はこの日、うちに泊まり
一緒に近くの銭湯に行ったあと

遅くまで色々話しをしました。

福井県で服飾の仕事を頑張る彼は、

学生時代からは想像もつかないくらい頼もしく成長していました。

僕の感想

笹原くん、お腹も成長してますね

男気 〜燃えて尽き果てるまで〜

今日は融心館でテコンドーの練習でした。

前回、裸足で練習した際、足指が冷えて全く感覚がなくなったので

アップ終了まではテコンドーシューズを履いて練習しました。

足指まで血管が開いたので、今日はなんとか裸足で練習できました。

防具蹴りの練習では、今話題の電子防具対策練習。

対策って言っても電子防具がどんなものかも解らないので、言われた通りするしかありません。

その後、キョルギ(組手)で

前回、高校生新入りマエダくんの膝が僕の左向こう脛に当たったのに続き

今日はタナカくんの膝が右向こう脛にヒット!

ちょっと弁慶の泣き所が割れました。

44歳のオジサンの悲しいところは体力がないこと

すでに息も切れ切れです。

最後の相手は山崎優輝くん

体力限界に近い状態からはかなりキツい相手です。

まぁ、手加減はしてくれているんですが

サウスポーからのアットラチャギ(回し蹴り)は、何故か見えません。

なので反応しようがないのです。

また、プッチョトラチャギ(前足のワンステップ回し蹴り)は

ズームのように伸びてきます。

それでも、必死でやってると集中してくるので、オリグルアットラチャギ(上段回し蹴り)を先に体が反応し

反転しながら躱していました。

もう、こうなったら、距離をつぶして拳でパンチ!

もんどりうって二人ともひっくり返りながらも、正面から打ち合って何とか終了

終わってから優輝くんに

「いやぁ~木下さん、男気ですね~いい打ち合いでしたね~」

と、17歳に44歳の男気を讃えてもらいました。

その44歳、男

すっかり気を使い果たし真っ白。

家に帰ってからは、さらに足がガクガクで何度も転けそうになりました。


僕にもまだできたこと

尽き果てるまで燃える気