スクエアのブログ -2ページ目

スクエアのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはこんばんはスクエアです!

相変わらず寒いですね!
なので今日一日はずっと家にいましたね(´・_・`)
そこでtwitterで少し気になるツイートが…
「今回の件でAKBがもっと嫌いになった」
最初は「⁇⁇」って感じでしたねσ(^_^;)
なので少し調べてみました。

どうにもAKBがボカロ曲である「千本桜」を舞台でやるようで、
自分は批判側ですね。
批判側の意見に
「千本桜は、~が作った黒うさPさんの作詞作曲の歌です。AKBが歌わないでください」
というのもありますが自分はこれには反対ですね。
気持ちも分からなくも無いですが、それだと自分自身歌うのはどうなんだってことになりますよね^_^;
結局はみんな人間ですし^_^;
(原曲は違いますがσ(^_^;))
それに人気のあるAKBが歌えば、曲自体はどんどん知名度は上がっていくわけですからね(^ω^)
気持ちも分からなくも無いというのは、千本桜が「AKBの曲」という認識で伝わる可能性があるからです…
事実千本桜はボカロの曲ですが、ボカロを知らない初めて聴く人がそんなのしっている訳が無いのですから、舞台のときに一言言って欲しいです(´・_・`)

それよりも自分が気にしているのは舞台だということですね。
それはつまり初音ミクさんの役がいるということです(´・_・`)
前に述べたこととにていますがだいたいのものって歌声と動画(歌ってる人)を同時に覚えるとおもうんですよ、
なのでその後にボーカロイドの曲を聴いた人がいたとしても、特徴的な機械音で初めての人には慣れるのにある程度時間がかかるボーカロイドの曲がそれほど多くの人に聴き続けられるとは思えないからです。
やっぱり普段から聴き続けている肉声のほうが初めての人には聴きやすいですしねσ(^_^;)
それを考えると、やっぱりボーカロイド自体がそれほど広がるとは思えないです。
むしろ、ネット上でとても広まるほどの名曲である千本桜ですから、AKBファンに新しく「AKB=千本桜」っていう認識が生まれかねないと思うんです(´・_・`)

なので自分はボカロ派であり批判側ですね。
しかし、今更批判してもやめることは無いでしょう。
それをふまえて自分は少しAKBが嫌いになりました(-。-;
まあまだ実際に舞台があった訳でもないわけですから、これはあくまでも自分の考えとして読んでくださると嬉しいです。

今回はやたら長文になってしまった。
本当に申し訳ございません。
読んでくださりありがとうございました!