TeamHiro徒然日記 -16ページ目

TeamHiro徒然日記

ほぼ自分のための日記です。
あまり見られることを意識した書き方をしていません。
もし見られた方がいましたらぶっきらぼうな書き方ですので
失礼します。

'2015年6月29日

これ以上BBをぶっ叩くのはなにか恐ろしい。

もう少し大きなプラハンでたたけば抜けるのかもしれないけれど、

ここまで叩くとダメージがあるのでは

と思ってしまう。


抜き治具を作ってみよう。

だいたい構想は考えた。


後は図面にして注文。

ちょっと遠回りだけれど

安全策で。


'2015年6月28日

チーム練習から帰った後、

ADDICT組み立ての第一段階として、

プレスフィットBBの取り外しに取り掛かった。


その前に、ケーブルのガイドチューブが抜けている。

こちらの復旧も少しやってみたが結構手間を食いそう。

後回し。


とりあえず、BBの抜き取り工具をセットして

たたき出してみる。

抜けない。

かなり力を入れないといけないらしいのではあるが・・・

ちょっと思い切って叩いてみる。

フレームをぶち殴っても行けないので

当てものをして再挑戦。


かなりの力でたたいても抜けない。

ハンマーが小さすぎるのか。


フレームの保護養生も

考えることにして

今日は断念。


'2015年6月27日

今日、会社の帰りにお店に寄って、

ADDICTの持ち帰り組み立てを

申し出て、OKをもらえたので

夕方車で取りに行った。


今日はとりあえず、二階に仮置き。

明日は練習の後、少しぐらいは時間が取れるだろう。

BB抜き取りぐらいはしておこう。