SPRIG SPREADER

SPRIG SPREADER

バンド「SPRIG SPREADER」のドラマーSHOのブログ

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりです。ご無沙汰してました。うん、きっとそれだけやることがあった!・・きっと!最近思うのが人との繋がりの大事さ。色んな方と出会って学んで。そうやって大きくなっていくんだろうなぁなんて。それが、楽しみでもありで。さておき、やっぱ自分たちがやってる音楽を褒めてもらえると本当に嬉しいもんですね。本当に。精進します☆
REAL MUSEのみなさん、お世話になりました。ありがとうです(^^)
リアルタイムに話すと今、実写版のまるちゃんやってます。個人的に衝撃をうけてます。機会があったらぜひ見てみてください。まるちゃん役かわいいです(ロリではありません、あしからず)。
そんなこんなで30日もライブやってきたいと思います。
このブログ読んでくれた方に感謝です☆
当たり前となった付加価値というもの。今やどこもかしこもやってるが為何が付加価値か分からぬ始末。タカタさんなんかプリンター買ったらカメラついちゃったみたいな。、、、、、、、、、、、、あっ、逆か。
カメラ購入⇒プリンターetc.⇒わーい!か。
まあ、こんなこと書きましたが、やっぱ付加価値って受けるとかなり嬉しいですよね。
ちょっと違うけどバンドをやっているのに気づいたらパソコンの少し使えるようになったと思ったらやたら嬉しかったし。(タイピングが早くなったとか色々)←子供かっ!
そのことからSPX2メンバーは小さくてもなんかできることないかなー日々考えてるわけで。

「なんかできることないかなー」←ある方の口癖。
答えはSPX2メンバーのプロフに!!

今SPX2はアルバムを作っていますがメンバーともに100%中の100%の力を出して臨んでいます。(ですが、この作品で終わりではありません)出来た後も進みます☆
今ある力を上手く出し切れたらいいと思ってます。
そして聞いてくださる方にうまく届けばいいと願っています。

、、、話ずれてしまいましたが今回はこんな感じで終わりたいと思います。
俺らSPX2は日々色々な事で悩んでいる。それが明白な内容の時もあるしそうでないときもある。明白の場合なら解決早いのだが、後者のはかなり厄介で。根本の問題すら理解らないのに答えを求めようとしているわけで。で、問題?答え?を求めてライブに臨んだ。間違ってなかった!そこには自分の知らない事だらけだった。そう、知らなかったからこそ理解らなかったんだと悟った。
ライブを終えた後の視界はかなりクリアなものになっていた。何が?という特定なものはないが、かなり前とは変わった。全てがいい意味で。経験の素晴らしさを知った一日でした。あぁぁ↓という経験でもプラスになるんだから☆

難しい話は終わりにしてー、
現時点のSPX2のレベルからしたらかなりいい感じに出来たと思ってます。それは、SPX2の意識の持ち方、また、それ以上にいろんな面で応援してくれた全ての方々のお陰だと思ってます!ほんとーーーにthanksでth☆今回のライブを持続するのではなく日々よりよいライブが出来るように精進していきたいと思ってます!!


一緒にやった、GO GO Smile,Coronaのみなさん先日はお疲れ様です!みんないい人達で本番では緊張もほぐれました。そしてかなり勉強になりました!どうもありがとうございました☆
今あるモノをどう変えるかということが今の時代成功の鍵となるらしい。携帯電話を誰もがもつようになり今では小さい子供までがもつようになった。それは通話をする以外に子供の安全を守る機能をつけたわけで。梅雨の必需品傘までも進化をとげやたら大きく形が変わってきたものも出てる時代である。更に今はめがねが進化をとげてるらしい。昔は目が悪いからかけるものだったのがファッションとして扱われ子供にも人気らしい。では、俺たちが関わっている音。それには進化というものが存在するのだろうか。いろんな意味でこれには答えがないと思う。だから、おれらはおれらにしか作れない音を伝えていけたら最高だとおもってます◎
まさにその通りだと思った。人間とはとても弱いものである小さな事で妥協したらあとは妥協妥協で最後には崩れて終わってしまう。歯止めがきかないでしょうね。虫歯もそうだし大きな堤防も小さな穴から崩壊が始まって。バンドにしても自分のドラムにしても常に初心は忘れないよう心がけるようにしたいところです。
久々の書き込みになります。六月も終わるので今年も半分すぎようとしています。そこで前期末というこでバンド内の活動を振り返ってみると以前違うバンドを組んでいた頃に比べると形無いものから徐々に形あるものになっていることを感じます。なんだろう、言ってしまえば少しづつ夢の現実へ向かっているのかなぁ。これからも、モチベーションを落とさずにやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m
何事にも言えることですが、なんだろうと思って買ってみたらあれ?以外に、、みたいな。ひきつける力はあるのにそれ相応じゃないっていうか。うちらバンドは何か一つでも(メロディーが残るなど)残るようなモノを作っていたいと思っています。
音楽が好きな人なら誰でも知っているバンド。げんにうちのバンドにも今回の作品を三人に二人は買っていることからこのバンドには国境が存在しないらしい。まあ、それはさておき「売る」ということに関してのキーワードとして時代の最先端、時代の流れにのる、時代、時代、のニーズにあったもなどかあげられるけが、このバンド様はどうだろう。いまいち上の事にはあてはまない(´~`;)人間はみんな同じ「時」というものの中で生きているのになにかそこにはレッチリはいないというか。レッチリしか入り込めない別の場所から出してるっていうか。まさに神じゃん!、、、けど雑誌とか読むといい意味で良かったと思える。だってやっぱり同じ人間だったから。
 「あ~、いったい何してるんだろう、無駄だよなぁ」って思った事は必ずみんな一度はあると思う。それに溶け込めばニートというとんでもないものになるのだが。しかし、考え方を変えればそれは素晴らしい時間だったと俺は思う。だって、ホントの無駄って無駄と気が付かないから。無駄だなぁって思えたらそれは無駄じゃなくて明日に繋がる。ほら、その「時」は無駄じゃなかった☆彡あぁ、10年後も音楽、楽しんでたいなぁ。。
私もグリーンデイネタを。自分は高校時代グリーンデイの崇拝者でもある。あるDVDでビリーが俺の中で音楽は人間の体の中で血が流れるのと同じようなモノと言っていた。以前俺も似たような事を思ったことがある。、、、(泣)感動(泣)そもそも、ドラムを始めたきっかけも洋楽を聞くようになったのも、グリーンデイが放ったdookieからなるんですな。ビリー様、マイク様、トレ様ありがとう!そして荒川選手プロへ☆彡