8月28日

朝4時に目が覚めた

まだ外は暗い

が!

階下に降りていくと夏生が待っていました。
はい!トイレは外派です。
今までは、会の施設で一日のほとんどを犬舎にいることが多かったという夏生。
家の中でフリーにしてもやはりトイレは外派みたいです。
今のところ、家の中ですることはありません。
まだ暗いから公園は暗くて恐いので真っ直ぐ大きな公園の先のスーパーまで行きました。
真っ暗です。
行き途中で💩もしたし、スーパーの前でちょっと休憩してまた来た道を帰りました。
途中で雨がポツポツ降ってきました。
段々たくさん降ってくるし。
いつものタビィのお散歩バッグには折りたたみ傘が入っているのに、違うバッグ持ってきちゃったので傘ないし、
このまま家まで帰るときっとずぶ濡れだし、雨宿りするとこないし、
どうしようかと思っていたら
道路の反対側のバス停には、屋根があったことに気がついた!
(駅から団地に来るバスですが、駅から来る方向のバス停には、屋根はありません、駅に行く方には屋根があります)
バス停の間隔は、短いので最寄りのバス停までダッシュしました。
夏生は、お散歩の引きは強くグイグイ行くので、ダッシュはお手の物。
バス停でしばらく雨宿りしました。

しばらく雨宿りしてたら、雨は小降りになったので、急いで帰りました。
その間に、かなり降ったようで短時間でしたが、道路はかなり濡れていました。
帰ってきてまたまた私の足元で爆睡。

タビィが亡くなってまだ一ヶ月と経っていないのに!と怒っていた?兄ちゃん。
夏生が来たら来たで、その存在は受入れてくれたようで、
夏生、兄ちゃんみて『あんた誰?』な顔してるよと言ったら
兄ちゃん『あんたこそ誰?』だよ

この階段から降りてきて、また上がって行っちゃったよ
この階段の上ってなんなんだろう?な夏生。でも上がって行きません。
未知の世界です。
兄ちゃん曰く
タビィの考えは、年功序列で
オレ(兄ちゃん)一番下に、みてた(タビィは、8歳なので人間に換算すると私達と同年代くらいになる)という。

基本的に食べ物くれる人大好きだから
おすわりとオテを覚えられれば兄ちゃんは、おやつくれるから頑張ろう!夏生!