こんばんは~(⌒∇⌒)

今年の曼殊沙華の記録です、こちらでは既に盛りの時期を過ぎているので、これが最後の画になます。

得意のスポットライトを浴びた曼殊沙華

穴場の撮影地に行くと、こんな感じの画が沢山撮れます

林の中なので群生は有りませんが、木洩れ日で花を強調させる事が出来るんです(*´▽`*)

たま~にこんなゲストが現れる事も・・・

来年はコロナが終息してますように(-_-;)

こんばんは(-_-;)

相変わらず緊急事態宣言中ですが、都内に近い人って田舎に行けば人が少ないから大丈夫って勝手に思ってません?

新東名の新富士インターチェンジから朝霧方面に向かう国道139号線は、都心や近県の車で大渋滞それじゃなくても県を越える移動は自粛してくださいって言われてるのに、守れないんだよなぁ・・・

おまけに地元の人の憩いの場所にぞろぞろと現れるし、それを避けて地元の人間が自粛しなくちゃけないっておかしくね???

今年も埼玉の巾着田は曼珠沙華を刈り取って人が来ない様にしているので、地元で有名な曼殊沙華の群生が見られるお寺は、関東方面の車がずらりと駐車場に・・・しかも屋外だからってマスクをしないで平気で大声で話してるし・・・俺は1回ワクチン打ってるけど、妻と子供は未接種だから早々に切り上げて誰も来ない穴場へ移動しました。

今年はあのお寺にはもう行かないな、どんなに気を付けていても必ず密になる。

俺が感染したら家族や会社に迷惑がかかりますから、リスクを冒してまで写真を撮りたいとは思わないしね。

また来年だね・・・

こんばんは~(⌒∇⌒)

やっとコロナワクチン接種出来ました、接種出来るまで長かったなぁ(;^ω^)

コロナが蔓延しだしてから約2年、これまで感染する事も無かったから接種しなくても大丈夫かも?

って気持ちも有りましたが・・・やはりそうは行きませんもんね、次は10月2日です。

今のところ肩が痛いと言う副反応が出てますが、他の反応は出ていないので大丈夫でしょうね。

そろそろセセリが飛び交う季節になりそうですね(*´▽`*)

話は変わって、最近は家から出られないので、ガンプラばかりいじってます(;^_^A

地元のイオンモールにあるホビーゾーンでガンプラコンテストが有ったので、随分前に作った「陸戦型ガンダム」を汚し塗装して出してみました。

敢えて改造はしないで、組み立てただけの物でしたが・・・

あら・・・お客様投票1位だって(;^_^A

どうせ賞なんか取れないと思ってたから、ビックリだわ(;^ω^)

 

こんばんは~(⌒∇⌒)

9月2日静岡市民文化会館で行われた、さだまさしさんのコンサートに行って来ました。

緊急事態宣言下で有ったので開催されるかヒヤヒヤしていましたが、無事に開催されて良かったです。

感染対策に厳しいとは聞いていましたが、本当にしっかり対策されていましたよ。

会館に入る前には靴裏の消毒、チケットは参加者が半券をちぎってスタッフに渡す、健康チェックシートは氏名と連絡先を記入しないと入場させてくれない、当然手のアルコール消毒やマスク着用、開催前にはスタッフが声出しは禁止ですと言いながら会場を回って注意喚起・・・

さださんの気遣いを感じましたね、流石だと思います。

名古屋のフェスとは大違い、ジャンルは違うとは言え今の状況ではこれが当たり前なんだから、最低限のルールは守らないとね、自分さえ良ければと言うのは通用しません。

さださんも怒りを露わにしていましたよ、こんなに頑張って来たのにそれを一瞬でぶっ壊す行為だとね。

さて肝心のコンサートの話題ですが、私が大好きな歌ばかりで思わずうれし泣きしちゃいました(;^ω^)

「道化師のソネット」「奇跡」が生で聞けたのは一生忘れないと思います。

トークも楽しかったし、幸せな2時間でした。

来年も行けるといいなぁ・・・今度はマスク無しでさださんと一緒に歌える事を願って。

 

こんにちは~(*´▽`*)

今週から会社の夜勤が一人作業になってしまいました(-_-;)

人員削減と言う事なんですが、将来的には夜間は無人で行う事が前提なんですよね。

今の職場には残れる様ですが、夜勤が有るから出来ていた事が出来なくなる=負担が増えるんだよなぁ・・・それじゃなくても疲れがなかなか解消しないのに、耐えられるのでしょうか?(-_-;)

話は変わりますが、9月2日の静岡で行われる「さだまさし」さんのコンサートチケットゲットしました(*^^)v

このご時世でコンサートなんて・・・なんて言われるかも知れませんが、さださんのコンサートは物凄く厳しい感染対策がされているので不安は有りません。

コロナが流行りだしてから休日はずっと家だったのだから、少しは許されるかな?