ご無沙汰してましたー!
2013年も後半戦。
7月最初の現場は、な、な、なんと!
念願の!!
THE ポッシボーのフリーイベントin名古屋でした(o^^o)
朝6時に岡山をバスで出発して
正午に名古屋駅につきました。
そこで、サッカーの解説者
北澤豪さんに遭遇しましたww
めっちゃイケメン(笑)
周りの人もみんな振り向いてたしw
名古屋駅でちょっと迷いながらも
東山線と舞鶴線を経由して上前津駅に到着。
まずは今日の現場のすぐそばにある
ハロショ名古屋店へ*\(^o^)/*
そこでちょいちょいと購入して
いざ!MIDへ!!!
ライズハウスってのも初めてだったから
ちょっとドキドキしたww
整理番号は36!
入場して、中がスタンディングってのも初めての経験w
とりあえず前から3列目の中心やや下手よりに陣取った←
スタッフの煽りからの
ポッシボー登場!!
この時からヤバかった!
ニコ生とかYouTubeでしか見たことないメンバーが動いてる!笑
最初に思ったのは、
とりあえず近い!5mもないくらい!
ロビンが写真とかで見るより
かなりハーフだったww可愛すぎる///
んで、あっきゃんの美人レベル高すぎ///
てか5人とも実物の方が何倍増しで
美人だった!
一応昼のセトリを。(ロビンのブログ引用←)
M1.さぁ来い!ハピネス!
M2.乙女!Be Ambitioius!
M3.電光石火 Baby!
M4.永遠ファイヤーボール!
M5.全力バンザーイ!My Glory!
M6.桜色のロマンチック
てかレスの貰える率の高さ!
ロビンとか色んな人と目合わすようにしてくれてると思う!
めちゃくちゃニコってしてくれるw
最初のMCで初めましての人ー?で
手挙げる機会があって速攻手あげたんだけど、
前の前の最前列の人に全部持ってかれたw
終始メンバーに絡まれててめっちゃ羨ましかったww
セトリに関しては新曲以外毎日リピートしてる曲だったから、結構乗れたw
新曲もかなりいい!ダンスめっちゃ可愛い!
桜色のロマンチックもこれは名曲だな~。
てか全力ジャンケン、またはしもん負けたwww
おれが見てるとき絶対初戦で消えるはしもんwwなんなのww
うん。初心者なりにも盛り上がれるポッシボー最高です。
ファンへの煽りが天才的なロビン。やっぱモンスターすわ。
握手会はですねー。。。
2ループさせてもらいました。
タオルとアルバム買いました!
1周目は、各メンバーに
初めて来たこと伝えました。
あんまり普段噛まないんだけど、
年上のお姉さん達に話すのは噛みまくりました。はいチキンです。
はしもんの時なんか、
ごめん!飛んだわ!って言ってしまったし(T . T)笑
でもロビンには、
こ「初ポッシ、初めましてでーす」
ロビン「ですよねー!すごい真正面が多かったから、、見えてましたよー!」
こ「まじっすかああ!Twitterよくリプ送ってますー」
ロビン「え、名前なんですかー?」
こ「こうへいです←」
ロビン「あっ!わかるかもー!!見てみるー!!ありがとうー!」
いや、まずロビンが真正面きたときに
何回も目合ってたの気のせいじゃなかったてだけで、高まるじゃん。
しかもTwitterわかるかもー!って言ってくれただけで嬉しくて、高まるじゃん。
なんかメンバーとのこーゆ絡み慣れてないからさ、
もう嬉しくて嬉しくてさ。涙でそう←
いぇーい!ロビン!見てるぅ??←
2周目は、、
まずロビン。
こ「さっきポッシボー見るの初めてって言ったけど、
実はロビンは初めてじゃないんよ!」
ロビン「えー?うそー?どっかで…えー?」
こ「モーニング娘。の武道館のときロビンの真下の席いたんだよー」
ロビン「あぁ!!まじかあ!すぐ私だってわかったー?」
こ「わかったわかった!オーラ感じた!」
ロビン「えぇーーw」
このやり取りの再来ww
からのロビンが去り際にボソッと。
「八重歯可愛い」。
ええええええ歯見られたあああああああ////
ってなってたら、
隣のごとぅーが、
ごとぅー「ほんとだぁー!私好きなんですよね八重歯。」
こ「いや、一回真剣に矯正しようか悩んでたんすよ!」
ごとぅー「ダメダメダメ!いいじゃん」
なんかもう可愛すぎて楽しすぎてw
ごとぅーには同い年だよーって伝えたかった。(T . T)
あともろりんとも面白かったな!
長くなるから割愛させてもらいますw
あっきゃんには笑顔可愛すぎてやられた。
これぞまさに!天下無敵のキラッ!すまいる!ってやつw
めっちゃ力強く握ってくれてたし///
握手レポは簡潔にしといて終了(^ ^)!
ハロヲタの同い年の友達が教えてくれて、ポッシボーの存在を知った自分。それもほんとつい最近の話で、まずは全力バンザイのMVから始まり、最初聞いたときに純粋にこの曲いいな!って思いました。
http://youtu.be/kvoiLoLE7qQ
そこでまた友達から、ポッシボーは一度解散寸前まで追い込まれてた事実、あっきゃんが辞めそうになったという話を教えてもらって、それを踏まえてまたこの曲を聞いたら泣けてきて。。
一度本気で辞めそうになったけど、まだやりたい事がいっぱいあるから!!っていう、あっきゃんの想いがそのままストレートに2番の歌詞になってて。
それをめっちゃ楽しそうに歌って踊るポッシ見てたら、めっちゃ興味湧いてきて…それがハマったきっかけかな(^ ^)
8月11日。横浜BLITZ。
ほんとに埋まって欲しい!
いつも精力的に
チケット買ってください!
チケット買ってください!!
って言ってるポッシボーが報われてほしい!!
これほど熱く、魂込めて歌えるアイドルってポッシボーくらいだと思う!
ライブ見てくれたら絶対それがわかると思うから、
まだまだ新参者の自分だけど、ポッシボーの凄さを色んな人に伝えたいなって。
まずは大都会ハロ研のメンバーに!(笑)
自分の横ブリ参戦はまだ未定だけど、もし予定空けば絶対に行きます!!大阪のチケットは購入しました。
最後に。ほんとに昨日のイベントよかった!無理して行った甲斐があった。こんな素晴らしいパフォーマンス無料で観れるなんて、贅沢すぎる!と思ってアンコール終わったあと、追加でアルバム購入させてもらいました。
また、ポッシボーのヲタの方も温かい。抽選のために外で自分並んでた場所、日向で太陽ガンガンだったんです。めっちゃ暑かったんです(笑)そしたら前に並んでた方がつめてくれて、「中入りなよ!」って屋根の下にいれてくれたんです。体は冷やされましたが、心はめっちゃ温まりました。←
この場を借りて、ありがとうございました(^ ^)
んで、ポッシボーのこと教えてくれた友達に感謝。
ポッシボーに気づかずに人生送ってたら絶対損してた!w
今更気づいたのだけども、ポッシボーに出会えてよかった。あっきゃんもポッシボーも本当に続けてくれてよかった。
ポッシボーの夢を叶えてあげたい!
さっきも言ったけど本当に報われてほしい。ポッシボーの5人で幸せになってほしい!
そのために微力だけど協力したいからとりあえず今は、ポッシボーを色んな人に伝えたい。知ってほしい。見てほしい。



