薄っぺらな私の生存報告 -35ページ目

薄っぺらな私の生存報告

更新まちまちですが、ちまちま更新していく予定です!
最近は主に生存報告がメイン。
あとは主にマンガやアニメやゲームにコスメ・・・な感じです。
・・・とりあえず、今は頑張って働く!!

RPGの世界にいるなら何の職業に就きたい? ブログネタ:RPGの世界にいるなら何の職業に就きたい? 参加中

私は魔法使い 派!



約1年ほど前のこと・・・・

部(演劇部)のイメージアップや、外部の方をも楽しませる

(そして自分たちも楽しむ)ための企画として、

部員紹介を面白くしたらどうだろうか?という案が出ました。

その際に主にCooのゲーマー代表の私と後輩のとまとちゃんとでRPG系の妄想をしました。
現役部員数が6人(先輩方引退後のことだったので)と非常に少なかったので

結構すんなり(?)出来ちゃいましたねー。

・・・まぁ、そんな中でもわいわい賑やかなやりとりがあったのですが(笑)


ただ、もろもろの都合により使われることなくお蔵入りしちゃったんですね・・・orz

・・・・ってなわけで、(勝手に)蔵出し企画をやっちゃいます←

・・・どことなくポケモンパロっぽいのは・・・・そういう仕様なんです(笑)

(↑これは私の所為。)




魚ちゃん (職業:騎士)

タイプ→氷
特性→イケメンオーラ (敵が♀の場合、攻撃、特攻を弱める)
技→気配り、氷柱のひと突き、スルーエスケープ、絶対零度の眼差し

※魚ちゃんはむっちゃイケメン女子なんですよー!あっさり爽やかさん。
 でもユーモアセンスも抜群だし、やっぱり女の子なので可愛いです♡
 クールだけど、気配り上手なすんごいいい子です♪
 そういう気の利いたところ、見習いたいデス・・・・!!!
 面倒見も良くて、オリーブちゃんにいたってはゾッコンなぐらい皆から好かれてます!
 魚ちゃんみたいな男性がいたら・・・確実に惚れますね(笑)もしくは私が男性ならば。
 稀に白い目で見られると凍りつきそうになるそうですが(笑)




ユパちゃん (職業:姫)
タイプ→草&エスパー
特性→天然 (時折、全ての特性が無効になる)
技→根を張る、ボケる、癒やしの波動、しろたんギフト


※ユパちゃんは本当に天然さんでおっとりぽわぽわな癒し系です♪
 どうやったらあんなに純粋なまま成長できるんでしょうねー?羨ましい限りです!
 でもすんごい頑張り屋で、授業も資格講座もツメツメで、
 学科柄、課題も多いのに部活もバイトもこなすという・・・!尊敬に値するレベル!
 天然かつおっとりなのでちょっぴりイジられ易いのですが、それがまた可愛い♡
 ・・・・ので、私もついイジってしまうのです(ゴメン^^;)
 また、ノリがいいので、彼女との会話は結構盛り上がります・・・!



オリーブちゃん (職業:駆け出し勇者)
タイプ→ノーマル
特性→真面目 (あくタイプの技が効かない)
技→擬音ボイス、変化球、あやたかチャージ、不意打ち


※ユパちゃんに負けず劣らずの隠れ天然&イジられキャラ(笑)
 まぁ、そこがかーいいんですけどね♡
 また、努力家なところもユパちゃんとカブリますね。結構空気感近いのかも?
 結構自分から色んな情報を発信してくれるのですが、
 高確率で狙ってたハズない(本人は至って真面目)のにウケて、ネタにされるという(笑)
 や、そこがいいのですよ、そこが。
 また、先輩集団に1人でもすんなり馴染める等、密かに色々と伝説を作ってくれてます。


とまとちゃん (職業:魔法使い)
タイプ→炎
特性→ポテトマイスター (ポテトを持たせると体力を少しずつ回復する)
技→気合いバーニング、リリカルフレア、灼熱ハッスル、鋼の度胸

※とまとちゃんと言ったら魔女っ子でしょ!・・・という私の中の謎の定義(笑)
 明るい笑顔でみんなポカポカなります♪
 大人しそうに見えて結構アツいハートの持ち主なんですね。
 そんな一方で結構冷静な面も・・・!(結構ありがたい指摘してくれるんですねー♪)
 チップスターとフライドポテトが好きらしく、ポテトを食べてる時の彼女は格別可愛いです♡
 個人的には差し入れし甲斐があります・・・!(や、皆そうだけどね。) 
 また、オリーブちゃん同様順応性も高く、安心できる存在です。

 

ばじるちゃん (職業:商人)
タイプ→電気
特性→オシャレ番長 (持たせるアイテムによって能力変化が起こる)
技→ものまね、哲学マシンガン、トレンディスパーク、フォームチェンジ


※多分恐らく、このメンバーの中では1番「最近の女子大生」っぽい子です。
 ちょっぴり人見知りさんなので、最初の見学の時と今ではイメージ変わりましたね。
 まぁ、でも懐いてくてれるってことだろうから嬉しいことなのですよ!
 バイトでショップ店員さんやってるほどのオシャレさんです。可愛くて正統派な♡
 服やコスメの話で盛り上がれるので嬉しいですねー♪
 あと、系統の同じ学科ということもあり、話題も敵(とある先生)もカブリましたね(笑)
 馴れ合いのお陰か、部内では結構ハジケてます。モノマネもかなーり上手いです!


チェン (職業:多分、料理人)
タイプ→毒
特性→驚きの黒 (時折、敵がネガティブ状態に陥る)
技→鉄仮面、チキンテレポート、バッグタックル、ポイズナスフルコース

※あー・・・もうこれは言うまでもないですね。そうですこれが私です(笑)
 黒くて、時にスパーンと核心つきまくって大ダメージを与えてしまうという。
 「職業:多分、料理人」なんて吐かしてますが、絶対何かしら調合してたり
 ロシアンルーレット的な何かを仕込んでますよ、コイツ(笑)ダメですね。
       ※現実ではしてないッス・・・!※
 でも、不思議と皆受け入れてくれてるみたいなんですね、ありがたやありがたや♡



・・・・と、まぁこんな具合のRPGパロの(当時の)部員紹介でしたが(笑)

やっぱりRPGならば・・・・魔法使いになりたいですよねー??

や、上記の得体のしれない料理人でも充分楽しそうですが(笑)

折角だし魔法使いたい・・・・!無難に水系か風系あたりで・・・。

武器はぁ・・・・・無難に杖・・・か、ちょっぴり変わり種の小瓶とかいいな♪

そういえば中学の頃、そういったファンタジー系キャラ描きまくってたなぁ・・・

友達の影響なんだけどね、一緒になって交換ノートに描きまくってた・・・・!!

懐かしいなぁ・・・・


なんだか大好きな友達や部員のこといっぱい思い出して幸せ気分に浸りました(笑)

折角なので、劇団Cooのブログリンク貼っておきますね!

3月まではそちらでもちょいちょいブログ更新していたので、読んでいただければと思います。

現在は上記メンバーから私と魚ちゃんが外れ、

新たにまだ見ぬ新入部員ちゃん達が更新してくれていると思いますので・・・!


現在のブログ→  http://gekidan-coo.jugem.jp/

12年11月頃までのブログ→  http://blog.goo.ne.jp/gekidan_coo

RPGの世界にいるなら何の職業に就きたい?
  • 戦士
  • 武闘家
  • 魔法使い
  • 僧侶
  • 遊び人
  • 盗賊
  • その他

気になる投票結果は!?

なんだか現実逃避がしたくなりますね、チェンです。
や、そう思ってるのは私だけですが。

はぁ・・・・甘さが欲しい。
あと芝居がしたい!

ちょいちょい短大の頃を思い出しながら、部のことを思い出しながら、メイク研究してます(笑)
舞台用特殊メイクですね。
楽しいんですよ、結構!
目尻に蝶描いたり、ラインストーンやグリッター使いまくったり・・・・♪


あとは自宅の自室でのみロリィタ着てます!
田舎じゃなかなか着てらんない!短大の頃もでしたが、完全に宅ロリです。
ロリィタ服に合わせてウィッグも使ったりしてます。
虹彩の色素が薄いおかげか、意外とパッキンもイケちゃうんですね、実は♪
(↑でも地毛を染める気はない)

・・・・・せっかくだから着て外に出たいとも思いますが・・・
やっぱり、やっぱり恥ずかしいんです!
舞台で見られるのには馴れてるハズなのにねー?
(しかも緊張しないレベル)
もう意味のわからないチキンハート(笑)
親にも見られたくない次元なので、ホントなかなかに着れません(笑)
駄目ですねー
ホント、ロリィタで街歩ける人って強いと思う!
体裁を気にしまくる身としては好きな服着て歩けないのはちょとジレンマ感が・・・・汗

そもそも、もうちょっと浸透して欲しいかも?
・・・というのはチキンのワガママ(笑)

まぁでも、ロリィタなんて着られるの、今のうちだからね!
若いうちじゃないと!
さすがに40代とかになって全身ピンハ・・・はしたくないかな・・・・
一応、私の人生プランでは流石にそのぐらいの歳には子供いる予定だし・・・。
しかも10代突入したぐらいの・・・・
確かに若々しくてキレイなママって憧れるけど、
自分の歳を理解してそれなりに、キレイに歳を重ねたい・・・!!
「ひなた(仮)のお母さん、イタい」とかって子どもが恥かいちゃう・・・!!それは阻止したい、親として!

だから、とっことんきゃぴきゃぴブリブリな服着れるのも若いうちなんですね。
・・・・ただ、場合によっては親が恥かくことになるかもしれませんが・・・・
(親のカオが見てみたい的な?)
・・・・でも、品行方正ならそんなことはないのでは?とか言ってみる。
少なくとも他人様に迷惑かけないよう気をつけてる(つもり)なので・・・


・・・・あ、なんかそんなことぐちゃぐちゃ考えてたらお腹が空いてきました(笑)
脈絡なし(笑)


  リボン  チェン  リボン
1年ほど前・・・・
さっさと年末になって欲しいとほざいてましたが、
そんな天の邪鬼?病が再発しました(笑)
大好きなんです、クリスマスが・・・・!!

・・・気が早すぎる・・・・!!!!
ハロウィンですらまだなのに!
でもそれにはツッコんじゃいけないお約束(笑)

実はですねー、母から聞くに、胎教がクリスマスソングだったらしいですよー(笑)
なぜそのチョイスだったのでしょうかねー?
私と同じでクリスマス大好き人間だったのでしょうか?
しかも8月とかから聴いてたっぽいですよー。
8月にクリスマスソング!
天の邪鬼感満載ですね、私が言えたことじゃないですが。

いずれにしてもアレですね、血は争えない・・・・的な。
えぇ、そうですよ・・・・
現状→クリスマスソング聴いてますもん!
あははーい(笑)
去年、部のクリスマス公演に向けて色々集めたから、ウォークマンにいっぱい入ってます!

ちなみに、ピアノとかオルゴールアレンジのが大好きですドキドキインストですね♪
ってかそもそも、そういったBGM系が好きです!
なので、ヒーリング系のCDはちょいちょいチェックしますね。
んで、家事や読書、リラックスタイムに聴きますドキドキ
気分もシチュエーションも選ばないのでいいですよー。あと、飽きないですね。
で、最終行き着く先は気分が落ち着いて軽くオシャレなことしてる感(笑)あくまで自己満足。

そしてそして。
密かに今年のクリスマスへの意気込みがあるのですよ!
それは・・・・
クリスマスツリーを全力でデコって、(自分が)苺まみれになることです!
それからルピシアの限定フレーバードティーも買い占めるよっ!(笑)

お部屋の改造をしたいですね、是非とも!
リースも飾りたいな♪
今年もアドヴェントカレンダー買うのードキドキ
絶対カルディに行くっっ!
あと、イルミネーション見たいキラキラキラキライルミネーション大好きー♪♪♪
そして、LCさんのクリスマス限定苺フレーバーコスメを揃えるっ!(←だから苺まみれ)
ルピシアさんのフレーバードはね、ジングルベルがすんごい美味しいです!これはアイスティーにしても美味ドキドキ
キャロルもホワイトクリスマスも私好みなので外せない!


ちなみに去年の12月は・・・
まず、紅ちゃんとの外出の際見つけたアドヴェントカレンダーを入手。毎日一個のチョコが楽しみ!
ルピシアのフレーバードティーにウハウハ♪
学校のイベントでタカちゃんとリースを作り、
部のクリスマス公演に向けて日々奮闘!衣装作成しましたよー!舞台も無事成功!
寮でもクリスマスパーティーがあったね。
あやちゃんと三宮へルミナリエ見に行って、
ナデテとヌレヌレのみ苺フレーバーコスメを入手。
卒論データの入ったUSBが消えたなんて事件もありましたが・・・汗
イブは部のみんなと部室移動作業、からの魚ユパコンビと謎の2年会(笑)
・・・で、帰寮してからは帰省準備とガチでお一人様でケーキ食べました(笑)
(↑あやちゃんもさえちゃんもミサトちゃんもみんな帰省しちゃってたので。)

・・・っと、なんだかんだで友&部活充してましたね♪
あと若干のコスメ&お茶オタ充(笑)
や、でも楽しかったですねー♪
あー・・・・戻りたい・・・・!!!!
私の青春は短大でしたねーキラキラキラキラキラキラ
その昔、父が言ってたことはホントでした。
・・・っと、ちょっぴり学生とか学校に未練があるのかもね、ワタシ・・・・(笑)
でも、もうすぐ短大の頃の友人に会えるのですんごく楽しみですドキドキ
行っちゃうもんね、西宮!
ホント楽しみだぁー音符
あともちろん、その先のクリスマスも!!

とりあえず、それを楽しみに生きていこうと思います(笑)


  音符  チェン  音符