西田光弘の一人ビジネス経営。 -44ページ目

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

⇒動画はこちら


こんにちは、西田光弘です。


今日は、西田光弘が展開している主だったコンテンツ・サイト、昔からよく見ていただいているサイト、新しく出来たサイトの関連性について整理してお話をしたいと思います。


まずは、wakuwakuwork.com という一番古いドメインですけども、10年以上使っています。


こちらはどういうコンテンツが入っているかというと、「始めても方へ」から「コース紹介」「教材紹介」という形でいろんなことがあるんですけども、かなりコンテンツが詰まっているので、観ていただいて、かなり役に立つと思います。


スモールビジネスの秘密


今、展開しているのはこちらの1人ビジネスMBAなんですけども、ログイン・ページがあるのは、このMBAページと、もうひとつ、ザ・コアのアクティブ・センターというものです。


ザ・コアのアクティブ・センターと、MBAでは何が違うのかということを少しお話をしておきます。


1人ビジネスMBAの方は、コンテンツとしてはさまざまな教材がフリーで21個以上入っているという、コンテンツを学び、現場に活かすページになるんですけども、ザ・コアのアクティブ・センターの方は、アラウンド・ファイルで事業をやってきて、かつ、1人ビジネスMBAでさまざまなコンテンツを実際に運用してきた、過去に西田の教材も使っているし、いろんなことを知っていただいているうえで、さらに上を目指したいという方に「ザ・ゴールド」というのがあります。


この「ザ・ゴールド」というところで、毎月の情報を発信しています。


「経営の統合とは?」「販売教材は?」とか「ダウンロードコンテンツは?」というのもありますので、このザ・コアの方もよかったら見てみてください。


そして現在あるのが、この1人ビジネスMBAです。


<続く…>



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】

⇒動画はこちら


<前回から続き…>


自分で気が付けない価値観は、自分で書き換えられないです。


起業をして3年、5年とやってきたとします。


でも、例えばその前にお勤めをしているのが普通じゃないですか。


そうすると、それが5年とか10年の間で勤めていれば、そちらでインストールされた価値観の上でアラウンドファイブまでの3年とか5年とか7年とか経営してきているわけなんですよ。


ということは、その5年とか10年にプラスして、もう5年くらいが、全部ひとつの価値観でやっているはずなんです。


自分の価値観がそうだということに外から気付けないからです。


スモールビジネスの秘密


これから10年、20年、起業家・事業家としてやっていくなかでは、その価値観に気付けないこということは、選択権がないということです。


あの価値観か、この価値観か、という選択権を持ったうえで「じゃあ、これで行こう」と決めたわけじゃなくて、もう雛鳥効果のようにずっとそれで来ているから、ずっと今後もそうなんです。


僕が提案している1人ビジネスMBAなり、1人型の働き方とか1人型経営というのは、もうひとつの、ある価値観を提案しているんです。


なので、良い悪いじゃなくて、いつも言うんですけども、見て、聞いて、知って、そしてご自分の事業にその価値観の物差しで当てはめてみて、で、「はて?」と、今まで雛鳥効果でやってきた無選択な価値観にもうひとつ相対させてぶつけるんです。


背が高い人がいるのは、背が低い人がいるから背が高いんです。


太っている人がいるのは、痩せている人がいるから太っているんです。


ということは、今のご自分の価値観に、ある種の違う価値観をぶつけることによって、自分の価値観というのがまた明確になります。


今、ご自分の価値観はすごく選択的にやっているということも、そんなことすら普通は考えていないと思うので、頭をシェイクするつもりで1人ビジネスMBAを、ぜひ登録して、ご自分に価値観をぶつけてみてもらえたらと思います。


メルマガやブログで登録の案内がありますので、リンクをクリックして、ぜひ見てみてください。


では、また次回、お会いしましょう。ありがとうございました。



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】