おつっかれ★

今は長野県の田舎にいまーす(*^o^*)
午後5時頃に家をでたのですが、高速が空いていて♪
8時にはつきました!
こちらはエアコンいらず★
さすがに風呂上がりは暑かったですが、涼しいですよ(^w^)
別世界みたいで、祖父母もいて楽しいですし、もっと長くいたいですー(>_<)
着いたら早速、絶品のおばあちゃんのビーフシチューをいただきました♪
肉もじゃがいも、もとろけておいしい(≧∇≦)
で、ウノをやったりして風呂に入って。
今はワールドプロレスリング待ちです!
NOAHの記念特番は家で録画中!
なので今はバレー見てます★
女子バレーはメンバー変わって、よくわかりませんが、強くなりましたねo(^-^)o
で、9月23日(アイスリボン後楽園)では、グルッぽで知り合った、ジャスティスキッドさんと、ご一緒できることになりました(≧∇≦)
マジで楽しみ♪
8月29日はまいさんと♪
プロレス最高(≧∇≦)
きょうは池そうじをします(^w^)
では明日は写メのせますね!!
お休みなさーい◇◆
おつっかれ(^O^)
*sprinter*

8.7 アイスリボン207板橋 観戦記!
※大変、アップまで時間がかかりまして、楽しみにされていた方、混乱された方、ごめんなさい![]()
本日、8月14日の、深夜帯に書いております![]()
見ていただきたいがために、また(旧2~3)をアップしなおすことを、お許し下さい![]()
整理して、またアップいたしますので、よろしくおねがいしますm(_ _ )m
本当に遅くなりました…![]()
観戦記書いていきますね![]()
![]()
お客さんは、7月の板橋大会に比べると、少なかったですが、それでも満員となっていました![]()
僕は、7月にチケットを購入しておいたので、西列の最前列で観戦しました![]()
選手がリングに上がる際の階段が目の前、すぐそこなので、興奮しましたよ![]()
![]()
NEOが、年内に解散するため、アイスリボンのこれからの、板橋を会場とする予定はないそうです![]()
それを踏まえて、観戦しましたよ!
すごく残念ですが><
では第一試合より!
■第一試合
シングルマッチ 15分1本勝負
○ 夏樹☆たいよう
(9分32秒 逆エビ固め)
× 帯広さやか
いまや、19時女子プロレス代表となった帯広選手と、若いけどキャリアが長い、試合巧者の夏樹選手との、オープニングマッチ![]()
まだまだ帯広選手は、”若手”の部類に入ると思います。若手のころに勝てるのは、ほんの一握り![]()
気合を入れて、負けないぞという勢いで、基本に忠実な技を繰り出していく![]()
これぞ、若手の姿であるのだと思います![]()
負けても、気持ちの入った、いい試合でした![]()
帯広選手は、まだまだ体を作っていけると思うので、気持ちも入ってますし、今後に期待ですね![]()
夏樹選手は相手に打たせながらも、要所要所で打撃を放っていました![]()
しつこい片エビも、うまさの一つですね![]()
最後は、ロープの手前でしたが、片エビ地獄に、タップ!(レフェリーストップ!)
パッション!夏樹さんの勝利となりました![]()
■第二試合
6人タッグイリミネーションマッチ 20分1本勝負
「Teens vs around30's Elimination★6-woman★tag★match」
※オーバー・ザ・トップロープルール採用
制限時間内に相手チーム全員を倒すか、又は、残りの人数の多いほうが勝ち
○みなみ飛香
りほ
つくし
(1-0)
×さくらえみ
星ハム子
藤本つかさ
○ つくし
(7分35秒 ジャックナイフ固め)
× 星 ハム子
× りほ
(9分50秒 エビ固め)
※横十字固めを切り返す
○ 藤本つかさ
○ つくし
(11分54秒 タイガースープレックスホールド)
× 藤本つかさ
× つくし
(13分10秒 エビ固め)
※ハルカゼを切り返す
○ さくらえみ
○ みなみ飛香
(14分8秒 オーバー・ザ・トップロープ)
× さくらえみ
この試合は…まず入場シーンから…物語が(笑
つっかのブログを見て、この試合はおばさんタッグということはわかっていました![]()
しかしねぇ…こうもつっかが順応するとは思いませんで(笑
3人とも、悪魔というか、黒いメイクしていたんですよ![]()
しかも、リーダーがつっかというから、驚き∑(゚Д゚)
で、試合の方は、つくしがきれいなタイガーを見せるなど、ややヤングが前半から押していきます![]()
しかし、さすが30代前後タッグ!
悪魔の所業!?^^
しつこくストンピングしたり、ヒザで執拗に攻める![]()
すると、会場からは、ブ~
、悪いなぁ
、おばさーん![]()
と散々なコールが(笑
あと、いつもどおり、さくらえみ!40キロー!といいながらの、コーナープレスはブーイングとともに、え~!?との声が飛びましたとさ![]()
![]()
最後は、さすがはチャンピオン!
下から2人で抑えていましたが、さくらさんを突き落とし、ゲームセット![]()
さすがに、7月の板橋のチャンピオンシップで見せたような、非情なまでの落としではありませんでしたけどー^^
みなみ飛香選手は、マイクでも魅せてくれました![]()
![]()
目を覚ましてください!
やっぱりスッピンが一番ですよ!
はい!メイクを落としてくださいね!とタオルまで渡しました![]()
いや、おそるべしヤングの力![]()
その後、3人がメイクを落として、セコンドについたことは言うまでもない![]()
■第三試合
インターナショナルリボンタッグ選手権 20分1本勝負
「王者チーム」
葛西純 ×松本都
(11分2秒 横入り式十字固め)
「挑戦者チーム」
木高イサミ ○都宮ちい
第10代王者が2度目の防衛に失敗、挑戦者チームマッドドッグスが第11代チャンピオンとなる
これには驚きましたね![]()
別に、マッドドッグスが弱いというわけでもなく、なんとここでみやんきーずが敗れるなんて…ということ![]()
試合前は、ここでもまた防衛するんだろうな!と思って予想してみていたんですよ![]()
急造チームだということは知っていましたから!
しかし、木高イサミ選手が、観客に向かってまで、ちいさんと呼べ!という腰の低さと、みやんきーずの連携のそこをつく、ちいさんのすごさが、2人を新チャンピオンにしたんでしょうね![]()
葛西選手は、序盤から、お前を殺すー!とちいさん狙い![]()
イサミ選手を肩に、ちいさんをふりまわす、ダブルジャイアントスイング?をくりだすなど絶好調![]()
みやこっちは、ポーズにまたもあけくれ、またもや、ロープに足が引っかかり![]()
パールハーバーは決めたものの、やっぱりみやこっちの奮闘が望まれると思います…ハイ![]()
途中、まさか、葛西選手の蹴りがみやこっちに入ったり…![]()
少し連携のミスがあったんですね!
そこをつき、勝利といったところでしょうか![]()
葛西選手は、ちいさんに捕まった後、しきりに後ろ足で金的金的!
でも、途中で…。
「あっ男じゃなかった!!」(笑
イサミさんは、ちいさんお願いします!
とっても男子選手らしいコミカルなところもあり、おもしろい試合でした![]()
で、この試合!
葛西選手と、イサミ選手が、(多分イサミ選手が突っ込んで落ちてきた)僕のイスめがけて、ダイブ![]()
となりのおじさんと、間一髪さけて、椅子にドーン!
カバンはだいじょうぶでした![]()
![]()
最前列の得でしょうね(笑
みやこっちは、ブログで、イサミ選手に命の顔を破壊された(`ε´)
葛西選手は、すぐ沼澤さんの方に行ってしまった…というようなことを書いていました(`ε´)
みやこっちらしいというか、そういう自分をうちだして、怒る?みやこっち好きですねー![]()
(`ε´)この顔文字が、いかにもみやこっちらしいんですよ!^^
■第四試合
タッグマッチ 20分1本勝負
「SENDAI GIRLS vs Hatachi-Saikyo-Densetsu。」
○ 水波綾
花月
(15分18秒 ダイビングギロチンドロップ→片エビ固め)
真琴
× 志田光
僕はこれが決まるまでの経緯は知りませんし、どういった感じで選手達が臨んだのかも知りません![]()
メルマガで、マッチメイクみただけなので![]()
それで、おっ対抗戦なんだな!どんな試合になるのかなと思っていると![]()
やっぱり予想したとおり、バチバチした気持ちのこもった試合になりました![]()
雰囲気が違うんですよ!第4試合だけ本当に別の試合みたいで![]()
センダイのほうには、全然エール、応援が跳びません!
一方のアイスリボンの2人には、鬼気迫る、時には悲鳴にも似た声援が![]()
僕としましては、対抗戦は違う試合ですし!特別ですよね![]()
もちろん、アイスリボン勢を応援していました![]()
しかしながら、選手入場の際に水波選手を見たら…。
背筋に冷たい風が通ったような気がしました…![]()
「おぉこっれは、体格がしっかりした人だなぁ…マズイかもしれない…」と。
花月選手は3月の、風香さん引退興行で、一目試合を見ているので、知っていましたが![]()
これも大きい体なんですね![]()
で、試合は、僕の思った通りというか。
嫌な思いの方へ、いってしまいました![]()
何発も体格を生かした、ギロチンをもらってしまい、何発も返したのですが、力尽き、フォール負け。
体格差で、持っていかれた感じです![]()
途中、エルボーなどの攻撃をうけた水波選手が、何度か、効かないという素振りを見せていました![]()
腰で打っているはずのエルボーも、効いていない…。
真琴、志田両選手には、どこか相手を知らないというか…水波さんの重み、歴史、キャリアに飲まれていったような気がします![]()
スピードなどで撹乱し、真っ向からぶつかるのは、セオリーではないですもんね![]()
最後、水波選手が、こういうような発言をしていました!
「お前ら、ちゃんと練習してんのかよ!?最強伝説かなんだか知らないけどな!そんなんだったらな!1億年経っても勝てないぞ!」
って![]()
確かに、体格差は異常なほどまでに感じ取れました![]()
しかし、僕としては、真琴選手、志田選手が、一流と言えないかもしれませんが、練習を怠って、戦っているわけではないと思います![]()
それぞれのスタイル!これに言い尽きると考えます![]()
うまくパワーで押し勝つ、それだけがプロレスではありませんから!
真琴、志田両選手は、負けるべくして負けたのかもしれません![]()
しかしそれは、練習していないから、体格が整っていないからではない![]()
戦い方、考えに甘いものがあった。
対抗戦というものを芯から知らなかった。
そう言うべきだと思います![]()
ですから、水波選手の発言には、一部分、心外ですね![]()
「なんだよ!それじゃ、女子ってそんなもん!練習、みんな半端にやってるんだよ!どうせ」
そう、とられかねないですからね![]()
試合後、泣きながら、一矢報いようと、倒れ掛かりながら、ぶつかっていった志田光選手。
センダイの2人が退場する中、急にでてきて、泣きながら襲撃した、さくらえみさん。
メルマガみても、ブログみても。
すごく気持ちが伝わってくきました![]()
みんながみんな、潰す
団体の存続…をかけた果し合い![]()
気持ちでまず勝たないと、話にならないんですよね![]()
気持ちが折れなければ、負けではない![]()
対抗戦において、負けは負け![]()
それを肝に銘じて、9月23日を迎えて。
ぜひ勝ってほしいですね![]()
ファンとしては、誰が出るかわかりませんが。
5人がタッグにとられるし、さくらさんは、里村さんとの一戦がありますから![]()
ちょっとマッチメイクは読めないところですが…![]()
いつだって、対抗戦はプロレスにおいて、歴史的、感情的だったはず![]()
アイスリボンファンとして、すごく期待しています![]()
魂震える一戦を。ぜひ勝つ一戦を。
■メインイベント
シングルマッチ 30分1本勝負
○ 高橋奈苗
(18分39秒 ラリアット→片エビ固め)
× しもうま和美
この試合、試合開始前には、考えられないような、”いい”試合になりました![]()
僕は、しもうまさんが引退を考えていることは、少しも知らなかったんです。
ですから、あの第4試合が終わって、観客の皆さんがポカーンと、シーンってなっている状態で。
こんなに沸くとは思ってもみませんでした![]()
僕は、あんな第4試合見せられたら、もう何にもいえないよ、応援できないよ…。
あの第四試合をメインにしたら良かったんじゃないか!?と、開始前はそんなことまで思っていました![]()
しかしながら、それはいい意味で裏切られました![]()
そんな心配、微塵もいらなかったのです![]()
しもうまさんが、キャリアの全てを奈苗さんにぶつける試合。
これは、ベストバウト級の試合だったのではないでしょうか![]()
展開は書くまでもないでしょう。
試合開始直後に、しもうまさんがはたき!!
打って、打たれて。
はたいて、はたき返されて。
投げて、投げられて。
その繰り返し。
最後だって、みんなしもうまさんの勝利を信じて疑わなかったと思います![]()
そんないい試合でした![]()
こんなに返せるんだって![]()
こんなにできるんだ![]()
長らく、震えなかった心も…。
第四試合に続いて、もっと心が震えました![]()
魂震える、いい試合。
しもうまさんが、強くて、女子プロ界ナンバー1じゃないの?というくらいの奈苗さん以上に、感じましたから![]()
僕がアイズリボンで見た中では、間違いなく、ベストバウトでしょう!
試合後のマイクも、らしくて、感動しました。
涙が出そうでしたよ![]()
といった感じで…。
観戦記を終わります![]()
今回の観戦で思えたことは![]()
改めて、アイスリボンという団体、女子プロレス、楽しいなって思えました素直に![]()
終わった後も、しばらく2~3日は、ほとぼりが冷めずにいました![]()
コミカルな楽しい試合だったり、バチバチの対抗戦、女と女のベストバウト級のぶつかりあい!
盛りだくさんの、一日でした!
これで4000円は安い!安い!( ´艸`)
9月23日、負け越したら、それこそ、(`ε´)ですよ(笑
アイスリボンの選手の方々興行に出られた方、ありがとうございました![]()
次の観戦記は、8月29日の観戦をめどに書いていきます!
よろしくおねがいします(‐^▽^‐)
*
アイスリボンという団体、もしくは女子プロレスに興味が沸いた方!
ぜひ観戦に行ってくださいね![]()
さらに、グルッぽも今回作りましたので、ふるってご参加下さい↓↓
*
もう何を書いていいか、途中でわからなくなりましたし、何回か蒸し返しになっているかもしれません![]()
ご了承下さい![]()
未来記事で、アップする予定なので、今頃は田舎に到着しているものだと思います![]()
これで書き残した記事は大体書き終えましたので、ゆっくり寝れるというものです(笑
観戦記も、自己満の世界なので、みなさんが読んで楽しんでいただけたら、光栄です。
グルッぽ立ち上げを機に、積極的に、アイスリボンを記事にとりあげていこうと思いますので、重ねてよろしくお願いいたします![]()
最後にm(_ _ )m
アイスリボン最高ー![]()
おつっかれー![]()
*sprinter*
8.7 アイスリボン207板橋 つっか編★
※観戦記が完成いたしました。お待たせいたしまして申し訳ございません![]()
つきましては、2と3が完成形ですので、2と3をアップしなおしたいと思っております!
この3の記事は、記事内容を殆どさわっていませんが、2をやっと完成いたしましたので、その流れで見ていただきたいのと、
自分の中で、けじめとならないので、そういたします![]()
なにとぞ、ご容赦くださいませm(_ _ )m
このごろ、記事のアップ時間、内容が不明確でゴメンナサイね![]()
(3)はつまるところ…つっか編です![]()
![]()
つかつかつっか
つっかは、板橋大会開催前の、7月30日に誕生日を迎えていました![]()
なので、誕生日のプレゼントを贈れたらいいなって考えていたのです![]()
色々考えましたが、花にしようかと![]()
プロレスラーに物を贈るのは、タレントや女優じゃあるまいし、どうかと考えたのですが…。
女性だからといって、プロレスラーであることに違いは全然ありません!
すごく悩みましたが、花ならすぐに処分できるだろうし、受け取りやすいでしょうし、まぁつっかが喜んでくれるといいなって思って![]()
でもねー![]()
その日は、その前の日がすごい頭痛だったから、眠れてなくて、ギリまで寝てしまって![]()
前日に用意しとくのが良かったんでしょうが…。
なので、電車乗る前に急いで、近くの花屋さんに行きました![]()
よく、お墓参りに行く前に、親が、そこで供える花を買っているのを思い出したからです!
まぁ僕は、開場前には着きたいと思っていましたし、電車が1時間ぐらいかかるので。
やむをえず(笑
で、即興で、赤いカーネーションにしました![]()
一番きれいだなって思ったからと、急いでいたから?(笑
バラかな?と思ったけど、聞いたらカーネーション。
母の日じゃないのにね![]()
花束にすると、電車の中とか恥ずかしいし、受け取りにくいだろうし、持たないと思ったので![]()
2本。プレゼント用に包んでもらいました![]()
![]()
そういえばお金がなかったし、400円で申し訳ないですけど済みました(笑
花を贈るのは、初めてのこころみですし。
リュックでいったのですが、はみだすし。
いやぁ会場まではほんと、恥ずかしかったですよぉ(/ω\)
リュックから、花がとび出てるんですから![]()
で、会場に到着![]()
お客さんの目を気にしながら、入場![]()
幸い、いつもつっかの両脇にいる、志田選手と、あいかちゃん(出ていない)はいなかったのでラッキーと思いつつ![]()
![]()
で、いつもはクジに並ぶのですが、恥ずかしいし、早く渡したいので、さっとつっかさんの前へ![]()
前のお客さんがいたので、ちょこっと並んで![]()
つっか「あぁお久しぶりですー!日焼けしました?どっか海でも行ったんですか?」
「鎌倉に行ったんですよー夏休みで!」
つっか「そうなんですかぁ!いいなー!」
「じゃあポートレートは、これで。1000円払っときますねー!」
つっか「これですね!あ、はいありがとうございます(笑」
↑※5月のゴールデンリボンで、つっかに初のサインをもらった際、2人とも気づかずに、金を払わずその場を去り、払ってないことを思い出し、まだ会場内だったので、僕が戻りお金を払ったというエピソードが(汗
そのおかげで!?覚えててくれてたいるんだと思います(苦笑
「あと、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!これどうぞ。」
つっか「えっ!?あたしに!ありがとうございます~!きれいなバラを!」
「僕もそう思ったんですが、花屋さんに聞いたら、カーネーションみたいですよ(笑」
つっか「そうですか!似てますよねー(笑」
「ありがとうございます。ビギニングはいけないので、がんばってくださいね!!」
つっか「じゃあチラシもらってってくださいね!ありがとうございます」
てな会話でした![]()
いやぁ幸せなひと時でした![]()
なにしろ、覚えててくれてるのがまず1点!
それと、前のサインしてもらってたおっさんの時より、多く話しかけてもらえたのがうれしかった![]()
優越感浸れたしー![]()
花も、素直に喜んでくれて…いやぁ幸せでした![]()
![]()
つっかには、すごく活力と、笑顔をもらえました![]()
試合では、まさかのメイクで、おばさんタッグで活躍してました![]()
最後の、出場した選手コールでは、ヤングメンバーとともに、紹介されてました!
つっかはヤングです絶対![]()
次は…9月23日後楽園![]()
それまで長いんです( p_q)
また、楽しい試合を、つっかに会える日を、楽しみにしています![]()
つっかは、ファンを幸せにしてくれる、まさに天女です!
ではおつっかれ~![]()
*sprinter*
