次女の就活、ようやく内定を頂きました。



そもそも就職を始めたのが9月…

大手企業は内定者が決まり

10月には内定式なるものがあると知った時でした。



9月の時点で大手企業や公務員などの募集はなく、さてどうしようかと悩みに悩み

いくつかの面接を受けるも不合格。


年明けから新卒ではない一般求人を狙おうかとはなして年を越しました。


新年…再び求人を漁り…

と思ったら、

年末に不合格だった会社から電話が。


「内定の補欠です。今の内定者が辞退した場合、貴方が繰り上がります」


まさかの「内定補欠」ガーン


内定にも補欠があるの…



でもその会社、本命にしていた所だったんです。


先日、繰上げ連絡の最終期日でした。


次女と私は諦めて新しい求人を探し

面接予約をしていたのですが…


まさかの繰り上がり内定爆笑



しかしここで、悩む出来事が。


内定した会社、通勤に今の家から車で

50分かかります。


今の自宅は3月で元夫(娘の実父)に返すので

引っ越す予定でいたのですが…


まさかのじーじ様が

「俺が働いている間は助けてあげる」

からと、今の家を借り続けてはどうかと。



なので、新しい求人探しは自宅近くで探しました。


が、まさかの本命からの内定。



悩む…悩む…悩む…



内定した会社は普通の会社ではなく

公務員に準じた規則となる団体職員。


都会じゃ倍率もかなりある

人気の就職先のようで。


安定した就職先であるのは確か。



今の家に住み続けるなら

娘の負担は6万くらい。


光熱費は私が負担し

じーじ様の補助もあり

私の妹も息子の送り迎えをするとちょっとしたお小遣いをくれる。


初任給から計算すると、使えるお金は10万+α


引越すとなると、使えるお金は6万ほど。



悩んだ末、数年は今の家から

通勤してみようかなと言う事に。


ちなみに今の短大は職場よりさらに遠い。

今では車通学をしている。


と、言う事で!!

内定、頂きました!!!



内定出たのに悩み過ぎて…笑


とりあえず、一安心…かな。