どうか
こんばんは。
11日の地震からだいぶ経ちましたが…
この度、被害に遭われた方々に
心より、お見舞い申し上げます。
自分の住む場所は被害はないですが、
被災者の方々のことを想うと
胸が苦しくなります。締め付けられます。
私も父が今関東に居るので、
地震が起こったと知った時は
心配でなりませんでした。
家族の安否が分からない方々が
今もたくさんいるのだと考えると
「一秒でも早く、無事を確認できますように」
「一秒でも早く、再会できますように」
と願ってやみません。
テレビでは、まるで映画のような、
信じられない映像が目に飛び込んできました。
突然すぎて、悲惨すぎて
これは何かの冗談かとも思いました。
私たちにできることは、
節電、義援金、献血、
そして、祈ること ではないかと私は思います。
直接助けに行きたくても、それはなかなか叶いません。
私たちそれぞれが、自分のできることを、
心を込めて、していけたらいいですね。
私も義援金を、少しかもしれませんが、させて頂きました。
どうか、早く、早く、早く、
被災者の方々に救いの手が届きますように。
夜は寒いです。心細いです。
こんな時だからこそ、日本中が手を取り合わないと。
心に余裕がない時だからこそ、余裕を持たないと。
私がナーバスになっているのはダメだと思いました。
支えられる側の人間にならないと。
私にできることは、本当に少ないし、
被災者の方々に、私の思いや声は届かないかもだけど、
私の祈りは届いてほしいな。
おさまらない地震、津波の爪痕、足りない物資、放射能、
考えただけで、未来に希望が持てなくなることばかりが
目の前に横たわっているけれど、
それでも、笑顔を忘れないで、前向きに、
「大丈夫!」と口に出して、生きていきます。
みんなで、生きて行きましょう。
被災者の方々のご無事と、
被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。
少し余談ですが、
サンドウィッチマン 伊達さんのブログの
「大丈夫!」という記事を読んで感動しました。
もし良ければ読んでみてください。
(この記事に限らずですが。)
こんなときですが、日本中が協力・結集しようとしている
と思うと、嬉しくなります。
みんなで、日本中で、頑張りましょう!
超えられない山はないのです!
亀は意外と速く泳ぐ
インスタント沼
春休みなので、ツタヤでdvdちょこちょこ借りてます
せっかくなので、ちょこっと感想書こうかな…と。
ネタばれちらちらあるので、まだ見てない方で、内容知りたくないって方は
気をつけてください
麻生久美子ちゃんが大好きで、ずっと観たいと思ってた映画でした
もちろん三木監督の、あのゆる~い感じのストーリーも大好きです。
いろんな大変なことが起こりながらも、暗くならない主人公のハナメが魅力的!
そして、ハナメのお母さんも素敵でした
(河童は私もいると思うよ!)
ハナメを取り巻く登場人物もすごく個性的で良かったです
加瀬くん(ガス)のパンクロッカーな姿も意外とイケるかも…!
なんだかんだ言って頼れちゃうガスがかっこよかった。すき!![]()
風間さんのダメ親父っぷりも味が出てて良かったです。ハマり役な気がする。
そして、何気にお気に入りなのが、ふせえりさん
アンティークショップで我慢できずに叫ぶふせさんに爆笑しました。
(その気持ちが分かりすぎて…!)
骨董品店のオヤジの、「水道の蛇口をひねろ」ってアドバイスで
テンションだだ下がりだったハナメが、元気になる姿を見て、
人間って、お金がなきゃ幸せになれないって思いこんでる人が多いかもしれないけど、
実はそんなことないんだよねって改めて再確認できた気がする
ちなみに…
久美子ちゃんが着てる洋服とか、部屋のインテリアとかが
すっごくすっごく可愛くて、お手本にしたいくらいだった
砂丘。
知り合いでここ見てくれてる方、ほんとにもういない気がするわ…。
土曜日に鳥取砂丘に行ってきました(^^)/
初、砂丘!
感想は…
完全になめてました。←
所詮砂だろ?!程度に考えて挑んだら、坂が半端ねぇ…!みたいな。
海に近づいたばっかりに、戻る時再び坂登らなきゃならないっていう…(ノ△T)
楽しかったですがね。
砂の美術館も偶然やってて運良く見れたし(´∀`)
見学料300円はちょっと高い気もするけどさ。←
そういえば、ラクダの写真を撮ろうと思ってたのに、疲労ですっかり忘れてた(-.-;)

