★ My simple diary ★ -127ページ目

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
前職は10年ほど秘書。現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。





土曜日は主人が仕事へ。
日曜は実家にまた顔を出しました。
主人息子と実家近所をぶらぶらしてきました。
公園のお花がキレイハート

公園後にスタバへ。
毎度の色気もセンスもない写真ですねー
キッズメニューがあることを初めて知りました。
息子はミルクです。


このスタバで中学時代の友人にばったりキョロキョロ
多分13年ぶりかしら。
共通の友人はいるんだけどね。
「Aちゃんがママになってる〜」って喜んでいたわ。
友人も幼稚園の息子さんがいる獣医さん。
獣医のパートをしているんだって。
パートでもあるんだね。

主人と息子を紹介できて嬉しかったです。
来月お茶する約束をしましたハート



最近は毎週のように一時帰国中の友人親子と遊んでいて、友人親子がキドキドを気に入り、明日も一緒に行ってきます。

友人は一時帰国中に日本のプチプラコスメの進化に驚き、一緒にPLAZAでコスメを見ています。前回はオペラのリップティントを購入キラキラ
A子が最近購入した、PLAZA限定のチャコットのフェイスパウダーも崩れないのと白浮きしない、何より子供の肌にも使えるので息子に頬が触れても大丈夫かな、と思いおすすめしましたウインク


あと丸亀製麺が食べたいそうなので、おともしますきらきら!!


今朝は主人の大好きな唐揚げをせっせと揚げて、唐揚げ弁当を作りました上げ上げ
その後、家事全般を済ませて皮膚科へ。

息子はたまに首と肩に痒みが出るのと、A子は寒冷蕁麻疹がまた出てきたので診ていただきました。
「奥さん、花粉症ないの?大丈夫?」と、毎回奥さん、奥さんと呼ぶ先生。

その後息子とタリーズで一息ついて、ゆったりしてきましたピンクドーナツ



最近本当に些細なことが重なり、気持ちに元気がなかったけど、今日は気持ちが良いお天気だし、なんだか前向きになってきましたウインク

些細なこととは、一気にそばかすが出てきた!!と、最近一気に老けました。
ユルユルな生活に飲まれてるのがわかります。
悲しいけど現実なのよねー。
あとは短期のパートに出たいと主人に話をしたら、気持ちいいくらいスパっと即却下されたわ汗

ただ資格取得は受講したいものなどあるなら、できる限りサポートしてくれるとのこと。
何か資格取りたいかと言われると難しいのはやる気ないんだけどね←




写真は先日初めて買った

少し遠いけど、このあたりは町並みと人の雰囲気が好きです。
ゆったり穏やかカップケーキ

パンは買いに行ったのが夕方近くだったからあまり数がなかったな。
これはベーグルです。
次回は少し早く行ってこよっと。





先週、2回目の渋谷に行ってきました。
このケーキはまたまたヒカリエのシアターテーブルでお茶したときのもの。
息子がまぁー食べる、食べる。
A子、タルト生地しか食べてないかも?!
シアターテーブルは雰囲気も良いし、子連れにも優しいから助かりますカップケーキ


お出かけの相手は小学一年からの友人です。
もう30年近い関係かあせる
友人の息子くんもおっきくなったハート



お目当ての場所、NHKへ行きました。
とにかく混んでたけど、子供たちが楽しそうで嬉しかったなハート





友人からおみやげをもらいましたラブ
ロンドンに住んでいるのでピーターラビットのぬいぐるみとイースターのチョコエッグです。


ピーターラビットのぬいぐるみを息子の背中やお腹にあてて「お客さんおつかれですね〜」と、マッサージ師に見立てて遊んだら喜んでいました←


さて、今日は実家両親が午後から遊びに来てくれるのでお料理頑張りますアップ