春休み | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
前職は10年ほど秘書。現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。

子供たちが大きくなり、お出かけや長期休みが楽になってきたのを実感した今回の春休み照れ

朝イチでyoutubeやタブレットでゲームのはいかがなものかと思いつつ、その合間にせっせと家事をして、お昼まで2時間弱お散歩と公園をはしごして過ごすことが多かったなぁ。




いとこ親子とみんなで出かけたり、幼稚園のお友達家族数世帯で横浜までお出かけしたのも充実して楽しい時間でしたスター
お子さんが都内の有名インターに通っているママさんの芸能人の身近な話を聞けたのもこれまた楽しかったわひらめき

長男には寝る前に1年生の時の音読の教科書を読むのを日課にしていました。

次男はね、春休み中の5歳児検診で心臓に雑音があると指摘をされました。
雑音があるのは心臓に穴があいているか、心臓がかなり元気で揺れていても雑音が出るそうです。
説明を受けている間、私が動揺を隠しきれず、次男がただ事でない雰囲気を察知して表情がこわばっていて、不安を与えてしまったことを反省し、検診後に謝りました、次男ごめんね悲しい
それと、大きな病院へ行くことを説明しました。
まだ病院に予約をしただけで、検査はまだです。
実母にその話をしたら「あなたも小さい時引っかかったけど再検査だったよ」と聞いたので、次男も何もないことを願ってます。