不定期に開催しているお食事会。
今回は麻布十番にある某有名イタリアンへ行って来ました。
たまのご褒美ということで、いつもよりリッチにいただくお食事会。
おいしいご飯でゆったりした時間を過ごしたいですよね。
まず、お店に着く前に私達は道に迷ってしました。
お店に電話して、今どこそこにいるのですが。。。と言ってもすごく不親切。
麻布十番駅から歩いて5分もしないで目黒区三田の住所になるんだけれど、
(麻布十番は港区)
電話で「今三田にいるんです」って言ったら
「三田って目黒ですよね?(明らかに場所違うだろ!って言いたい口調)」
目印になるものを言っても、「どこかわかりません」とのこと。
「○○交差点を見つけてください。その近くです」
という言い方しかしてくれませんでした。
なんとかお店につきました。
人気店なのに、金曜日の夜だってのにお客様少ないの。
お食事はそこそこおいしいのですが、ちょっとくどいです。
友人は選択ミス(!?)をしてしまった、と嘆いていました。
独創性がイキすぎているみたいです。
トータル約1万円をお支払いしたのですが、
私からすると、コストパフォーマンスが見合っていないのです。
他のお店の方が遥かにおいしく、そして良かったです。
(なぜだかタツヤカワゴエにムショーに行きたくなりました)
お店を出てから、ふとそのお店の厨房(ガラス張り)を見たら
シェフらしき方が、飲み物をパックのまま(2リットルくらい?)
直接口をつけて飲んでいたの
えーでしょ。
もう本当すべてにショック、ビックリでありました。
どこのお店か気になった方、
もしくはもう薄々勘付いている方もいらっしゃるかもしれませんね。
このお店ですよ → ★
リストランテの方です。