「わ!」会も、おかげ様で盛り上がってきました! | 春光堂書店 公式ブログ

春光堂書店 公式ブログ

甲府市の商店街にある春光堂書店のブログです。
大正7(1918)創業。
店頭での地域書店ならではの取り組みや
朝会や勉強会の主催など、精力的に活動しています。
月-土9:00-20:00  日燿休み  祝日はお問い合わせ下さい。

本の楽しみ方が広がる早朝読書会、「わ!」会も、おかげ様で盛り上がってきました!

出張講義の依頼も頂いたり、企業の方も興味を持って頂けるようになりました。これからも本を楽しむ活動を広めていきたいと思います。

ちなみに、写真は5月6日のものです。ゴールデンウィーク最終日、朝6:45という時間にもかかわらず、15名近くの方が来て下さいました!

今回は、「桃太郎をさらに面白くするには!?~他の人が気づかないポイントを探そう~」をテーマに行いました。

徹底的にミクロな視点にこだわり、「犬は桃太郎の鼻毛が出ているのがずっと気になっていた・・・」など、もう1冊本が書けそうな部分を皆さんで考えました。

面白いアイデアがたくさんで、自分たちもゴールデンウィーク最終日の朝を有意義に過ごせました!ありがとうございました。

次回は20日(月)で、テーマは「こら、桃太郎!鬼退治などしてる場合か! ~置かれた場所で咲きなさい~」です。
どこかで聞いたことがあるな・・・と思いましたら、チェックしてみて下さい!

イベントページ
https://www.facebook.com/events/264402173703545/


$春光堂書店 公式ブログ