文句言いつつ((笑))行ってる、地ゴ。。。
お芝居とは全然関係ないんだけどね、今回の会場(旧厚生年金会館)、ネーミングライツで変な名前がついてるの。
しかも、隣の旧アステールプラザも変な名前がついてる。。。(*_*)
挙句、そのどちらにもアルファベット3文字の略称?があって、紛らわしい!!!!!
そもそも、「それってどこ?」ってなるのに、行ってからも「どっち?」やねん。とイライラする。
ま、そんなことはいいとして、今回とったのは、公演間近に発売られた見切れ席。上手側。
確かに見切れたが、ストーリーに差し障ることはなかったかな。
はっきり言えるのは、前回の虫よりは全然いい本だったし、地ゴらしさが出ていた!!!!
でも、西川兄やんより、しろたゆーのほうが好きだ。
西川兄やんに関しては、完全に当て書で、ほかの人ではいろんな意味で演じられない。。。。ムキムキ河童(笑)このオチのためだけに兄やんがキャスティングされたんだなと、理解。
ゴロさんのヒールがおもろくてはまってたな。寺さんとのしょうもないやり取りコーナーは覚えてないけど(笑)おもしろかった。
「ワンさん」のルックスとか役柄から想像される出自には違和感を覚えたけど、まあ、そこは突きつめるとややこしくなりそうなので、無視しよう。
日程的に佐江ちゃんの回に行けなくて、かなり雰囲気変わるだろうなと思った。
話としては、負の感情の是非みたいな感じなんだけど、ちょっと落としどころが甘いかな。。。
途中、堂々巡りしてる感が否めなかったし。
いや、ほんと、無理にゴロさんが脚本書かなくてもいいのではないか?と都度思う。
上手な役者さんが、イイ脚本家だとは限らない。


