こんにちは

天気がいいので洗濯物をほして妊婦検診に行って来ました

今日は採血と尿検査、超音波検診、内診、保健師の指導。盛りだくさんでした

尿検査は全て➖。血圧は117/80
体重は2週間前より+0.9キロ
血液関係は、食後2時間空けての血糖値87 ヘモグロビン10.5
ヘモグロビンは前回より低かったし、基準値よりも低いので大丈夫かと思いましたが、食べ物で頑張って補うよう言われました

血糖値もクリア
よかった
100以上だと再検査らしいです。
よかった
100以上だと再検査らしいです。超音波での赤ちゃんの大きさなどは週数通りみたいでよかったです。今回は心臓を拡大したり血流を調べたりなんだか念入りに診ておられたのでどきっとしましたが、何も言われませんでした

重さは740gほどらしい
800くらいあるかと思って小さめですか?と聞いたけど、標準ですよー
って言われたので一安心
800くらいあるかと思って小さめですか?と聞いたけど、標準ですよー
って言われたので一安心
そしてそして、まだ逆子









次逆子なら、地元の産院へ30週まで行かないと行けないので一度受診することになります
なおるかなー
なおるかなー
うっかり性別聞くの忘れました







がっくしー
バカだー
バカだー
超音波検診する時もお腹が少し固かったようです。内診では子宮口もしっかり閉じてるし、経管の長さも大丈夫なので、多分お通じのせいで張りやすいのではないかとのこと。確かに、ここ数日便秘薬飲み忘れてて、ウサギのフンみたいなものしか出てなかった

薬は、全く体に悪いものではないのでしっかり飲むように言われました
毎食後忘れずに飲むことにします
毎食後忘れずに飲むことにします
あと、骨盤ベルトみたいなものや腹巻きでギュッと締め付けると赤ちゃんがまわりにくいので、お腹をゆったりさせてまずは張りを改善させるようにとの事でした

お盆前には1度地元の産院を受診しようと思ってたので、おそらく次の検診でも逆子だと思うのでちょうどよかったかも

クラミジアなどのオリモノ検査もしました
中期の検査料と便秘薬を追加してもらったので4790円のお会計でした
高いけど仕方ない
中期の検査料と便秘薬を追加してもらったので4790円のお会計でした
高いけど仕方ない
盛りだくさんだったので疲れました

けど、赤ちゃんも元気そうだったので一安心
この調子でどんどん成長してほしいです
この調子でどんどん成長してほしいです



少しでも節約
といっても、8時に帰る予定でした

あはは





みんな切りたくなるんだろうな~
これでしばらくカラーしなくていい
切った髪が顔にひっつく
ついに気を許してしまいました


お腹も落ち着いたし、眠い
家に引きこもってました
2個で298円だったので夫も食べたいって言ったし買いました
頻尿になるし。薬飲みます
いつも激しいので大人しいと不安になります
あと一ヶ月もしたら追い越してしまいそうです
不思議な動き