昨日無事に退院しました
昨日は久しぶりに帰ってホッとしたのか爆睡しました(笑)
昨日はこうちゃん、朝から自力排便4回
あまりに出たので浣腸はお休みしました。あまりに出てると傷の刺激にもなるので。
ここ数日浣腸して思ったのですが、お尻の粘膜を綺麗にしたら、浣腸液が噴射しにくくなった気がします。
昨日の退院前の回診は土曜だったので、執刀医のO先生だけでした。先生からは、感染の兆候と気をつけた方がいいことを教えてもらいました。
その際に、
「気をつけんと(どーんって座ったりすると)縫ったところが外れて中に入るけんね!!」
って言われてガクブル
動きが制限できない歳だから気をつけて見ていなければ
家に帰るまで不安そうだったこうちゃんですが、帰ってから安心したのか机の上のものを落としまくりハッスルしてました
お姉ちゃんに会えてとっても嬉しそうでした。

