明日はこうちゃんが春から通う保育園の入園説明会です。
と言ってもお姉ちゃんの通っていた保育園のため、不安はありません。
でもこうちゃんの鎖肛の事をどう反応されるのかはとても不安です。
心無いことを言われた鎖肛っ子のお母さんの話をいくつか耳にするからです。
これからいろんなタイミングで親が伝えていく必要があるんだろうと思いますが、いずれはこうちゃんが自分の力で自分の事を頑張って伝えていかなければならないんだって思うと母も負けてはいられません。
一応書類は作成しました。これでよいのかな。
特別なことをしてほしいわけではない。でも疾患としてきちんと理解をしてほしい。
そんな思いで作成しました。
とりあえず明日頑張ります。
*ちなみにこうちゃんはカマグ増量のおかげで、朝晩もりもりとうんちが出てます![]()