今日はお友達とランチをして、たくさんおしゃべりをしてきましたWハート

おしゃべりの中で、「これからこんなことしたいの~」と少女のように少し恥じらいながら話して、とても愛らしかったです好

私も「こんなことがしたいな~」といろいろお話しました!

何となく、頭の中で思っているのと、口に出して誰かに言うのとでは全然違いますね!
しゃべりながら、整理ができたり、やるんだ!って決意できたりします。


でも、誰かに夢を語る時は、相手を選んでくださいね星
「そんなことできないよ~」とか
「ムリムリ!」
なんて言う人には絶対言わない方がいいですよはにわ
「やっぱり無理かな~」なんて、思わなくていいことを考え始めてしまいますからね!!
「ドリームキラー」にはやられないようにしましょう歌舞伎・隈取り


ランチのあとは、佐久奈度神社くるま。R

紅葉していてきれいでした。



木に触れて木を感じてみたのですが、やさしい木、頼もしい木と木の種類によって違ったエネルギーを感じました。
木に寄り添っているだけで、木に抱きしめられているような、大きな安心感ももらえました木


瀬田川のすぐそばに見えます。




どこか紅葉狩りに行きたくなりましたハート

今日は禅タロットリーディング講座の最終日キラキラ-黄桃
カードの解説の後、リーディング練習をおこないました。


タロットを読むことに慣れてこられて、ささっとリーディングされていましたGOOD。

私もリーディングしてもらいましたが、こんなカードが出ました。

「信頼」




自分を信頼して、未知なる世界に飛び込む!
うん、きっとだいじょうぶ!
思い切って行こ~音符


そして、

「手放し」



思い切って飛び込んだら、あとはもう私にできることはない。
すべて宇宙におまかせです!
焦らず、すぐに結果を出そうなどとこだわらず、宇宙を信頼しましょう。


今日、この記事を見てくださった方にも響くのではないでしょうか?


一緒に飛び込んでみましょキラきゅんっ




講座が終わってから、本を借りようと図書館へ行ったのですが、あいにく休館日でした

寒くなってきたせいで、図書館の周りの木々も紅葉してとてもきれいでしたよ~momiji*



今日は、禅タロットリーディング講座4回コースの3回目、小アルカナの講座でした

禅タロットの世界観が大好きなので、ひたすらしゃべっています。
話しがあらぬ方向へ行くことも多々ありますが・・・

やっぱり話していて、楽しいです。
そして、その世界観を共有できる人が増えることがとてもうれしく思っています。


タロットと言えば、普通
自分の未来がどうなるのか?
を観るもの、と思っていらっしゃると思います。

彼氏との将来はどうなのか。うまくいくのか、別れてしまうのか。
結婚したらどうなるのか、結婚してもいいのか。
離婚したらどうなるのか、離婚してもいいのか。
転職してもいいのか。


先日、イベントでも「未来を知りたい」と言っておられる方がいらっしゃいました。


ところが、禅タロットのリーディングでは、未来の状況を観ることをしません。
というより、未来の状況はわかりづらいのですよね。
カードが意味しているのは、自分の内面(心)についてというカードがかなり多いですから。

そして、なにより禅タロットは常に「」に焦点を当てているのですビックリマーク(ダブル)

本当にあるのは、「今」だけなのです。
常にどの瞬間も「今」が繰り返されているだけなのです。
「永遠の今」です
キラキラ



それともうひとつの焦点が「自分」です。
起点はいつも自分です。
すべてを知っていて、すべての可能性を有し、創造主である「自分」なのですビックリマーク(ダブル)



それが理解できないうちは、

すべての原因を外に求め、自分に責任はないとする態度
状況は変えることができず、すべてに依存する態度

そのような態度をとっている方には、そこに居続けようとする方には、禅タロットを理解することも、リーディングを受けて納得することも、リーディングを活かすこともできないでしょう。


見たくないものを見
受け入れたくないものを受け入れる


そういうことの繰り返しが成長につながっていくのだと思っています。
禅タロットリーディング講座のリクエストをいただきましたので、お知らせいたします音符


禅タロットリーディング講座は、4時間×2日です。

詳細はこちら ⇒ ☆☆


1日目 12月16日(月) 10時半~15時半(お昼休憩1時間)

2日目 1日目にお越しいただいた時にご相談します
     (1月に開催)

開催場所 Racotta 自宅サロン(滋賀県大津市)


禅タロットは、予言して遊ぶという意味での伝統的タロットではありません。
むしろそれは禅の超越ゲームであり、その瞬間を鏡に映し出し、今ここにあるものをどのような判断も比較せずに揺るぎなく見せてくれます。
このゲームは感受性、直感、慈悲、受容性、勇気、そして個人であることに調子を合わすための覚醒の呼びかけなのです。
(OSHO禅タロットガイドブックより)

今の自分の心の状態が分かるカードです。

何を考えているか、何をのぞんでいるのか、心に焦点をあてたリーディングができます。


心が変わると行動が変わります。

行動が変わると未来が変わります。


禅タロットを使っているうちに、善悪はないことがわかってくるでしょう。


【お問い合せ】

パソコンから ⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S8316922/
携帯から ⇒ http://ws.formzu.net/mfgen/S86076779/

大阪の素敵なカフェで、こんなものいただきながら

{CF904A4F-444F-43F1-A57D-510618E7FE4D:01}


お互いにコーチングしあいっこ。

いろんな発見がありました!

さすが言語化のプロは違うわ
人が生き生きとできるのは

誰かの役に立てる時

必要とされる時


{38458F67-F4A3-4C56-97B0-3F306685DC6B:01}

昨日、父をみていて、そう確信しました。


人は貢献したいのですね。

しかも、中途半端な貢献ではなく、自分の能力最大限に!


だから、さまよっているのです。


本当の自分を生きていれば、

本当は生きているだけで貢献になるのですけどね







最近は、以前作ったブレスもお役目が終わったらしく、つける気になれず何もつけていませんでした。

が、
お友達に自分に合うのを作ってくれる方がいると聞いて、石好きの私は興味津々!行ってみることにしました。

同じ滋賀県でもかなり遠く、小旅行気分
大きな伊吹山が見えて、山のパワーに癒されつつ、お宅へ。

綺麗なピカピカな石たちがいっぱいで、テンションUPしましたアップ

以前のブレスは、やはりもう合わなくて、これからも必要にならないとのこと。

水晶だけを残して新しいのを作りました

{2BB462D9-E8C7-4F95-8FAE-7891C2B9724D:01}

水晶とルビーとアジュライトです

シンプルだけどパワフル!

いい相棒ができましたニコニコラブラブ



今日は大阪まで講座に行ってきました

学ぶことはとても楽しいですし、それを伝えるのももっと楽しいのです


同じところにじっとしていられず、次から次へ~


今日も出ておりました。


そして、

12:60 の世界からの脱出~

することにいたしました
キラキラ☆


これからが楽しみですスターくんハート
昨日はボイジャータロットリーディング講座をしていました

最後はセッション練習。

昨日お越しいただいた方は、禅タロット講座も受けていただいたので、リーディングの説明をする必要がありませんでした。
そのため、たくさん練習ができましたニコニコ


ボイジャータロットリーディングでは最後に「行動の約束」をします。

行動といっても、ほんの小さな簡単にできること。

1歩を踏み出せなくても、0.1歩なら踏み出せそうでしょ

0.1歩を10回したら1歩になります。

でも大抵0.1歩の次は0.3歩、0.7歩、と段々自信が出てくるものです。

そのための0.1歩!


私もリーディングしてもらって、行動の約束しましたよ

ちゃんとやりましたグッド!


行動できないと思った時は、0.1歩やってみてくださいね