おはようございます(*^_^*) 三輪山登拝してから足の痛みがまだ取れないしゃんしゃんです。


この前、右脳と左脳のどちらでインプットして、どちらでアウトプットするか、というのが、アメブロトピックス?か何かで出ていました。

お祈りをするように、両手を組んで親指が下になる側(右手の親指が下だったら、右脳)がインプットする脳

手を胸の前で組んで下になる方の手の側がアウトプットする脳

だそう

私は右指右手なので、右脳右脳です。

左脳で理論的に言われないと、納得できないタイプだと思っていたので、意外でした。
でも、よくよく考えてみたら、学生時代一夜漬けがすごく得意だったので、右脳で記憶していたのかもしれません

理論的に説明するのが下手・・・なのは、その通り

で、

本の著者にも右脳派、左脳派がいるのでは・・・と思ったのです。(当たり前ですけど)

最近読んだ中で、同じようなことを書いてあるのに「何かよくわからん」という本と「なるほど~」という本がありました。

きっと、「何かよくわからん」の著者は右脳派なのです。

と、勝手に結論づけてみました

「仕方ないよね~、右脳派だから~」
あ~、いい言葉だ~。


右脳、左脳でインプット・アウトプットも本当がどうかわかりませんけどね ( ´艸`)



こんにちは(*^_^*) シャンシャンです。

今日は、新月の無料シャンシャン毎回ご参加のみなさまへ、これからシャンシャン前にメルマガをお届けしたいな、と思い、格闘しておりました

せっかくのご縁をいただいたのですから、少しでも豊かさを感じていただけると嬉しいなと思います。

エネルギーでも変わる時には大きく変わり、変化を感じることができますが、やはり左脳がある私達は言葉で説明されると理解が進み、より感じられるということもあります。

少しずつ色んなお話をメルマガを通してできたらいいな~、交流が深まればいいな、と思っているのです


いつかみんなで鈴持って、みんなでシャンシャンしたら楽しいだろうな~
なんて妄想もしております


では、もう少し頑張ります


新月の無料シャンシャン  ⇒ こちら


 

こんにちは(*^^*) シャンシャンです。

今日は、念願の大神神社へ行ってきましたラブラブ

なぜずーーーっと気になっていたかというと、旧姓が三輪なのです!

{9EBB5738-A9D4-446F-B179-12530DF4C4B5:01}

知らない土地なのに、懐かしく感じるのが不思議ニコニコ


神聖な空気の中、お参りして、三輪山へ。

{48D0DF9A-6552-4310-8465-5459B423078C:01}

{6885806D-C062-4659-8346-F1AF66B44733:01}

三輪山は、ずっと階段状になっていたので、思ったよりきつくて汗びっしょりになりました!
体内浄化も進んだみたいです音譜


荒御魂が祀ってある狭井神社横に御神水があり、喉を潤してくれました。
大きなペットボトルを持って来て、お水をいただいている方も多かったです。

三輪山への登拝口がすぐ横なので、私は持って行ったペットボトルにお水をいただいてから上がりました。

その後、桧原神社にもお参りしました。
ここは、元伊勢だそうです。
変わった鳥居がありました。

{6B9C9912-31AC-4968-A46E-EDF69344CE2E:01}

鳥居が三つくっ付いた形をしています。

右の鳥居は神主さんがお掃除をされていて、開いていました。

表の大鳥居も変わっていました。

{A4AFA507-5D48-40B0-86EF-85B3E2A0CDC0:01}

大神神社から桧原神社までは、山の辺の道を歩きましたが、まるでトトロがどこかから出てきそうなのんびりした風景が広がっていました。

マヤの元旦、いい一日でスタートすることができましたアップ

皆様は、どんな一日でスタートされましたか?


こんにちは(*^_^*) しゃんしゃんです。


今日は、いろいろあるマヤの暦の中でも一番有名な260日周期の一番最後の日です

去年の10月31日から始まった260日、どのような一年でしたか?

私は変化に向けて熟成していく260日
外へ向かっていたエネルギーが、内ヘ向かっていった260日
自分の心に力を取り戻した260日でした。


次の260日は、この260日で得たものを外に広げていく期間になると予想しています


皆様もこのタイミングで、ご自分の状況や感情、思考などの変化を観察してみると、意外なことに気づいたり、これからの流れが観えてくるかもしれませんよ


明日は、ずーーーーっと気になっていて(25年前くらいから)、行きたいと思っていた(数年前から)大神神社に行ってきます
おはようございます(*^_^*) しゃんしゃんです。

今朝は、私の大好きなオラクルカードからメッセージをお届けします



GATEWAY オラクルカードより


もしかしたら、
何が好きなのか
何をしたいのか
何を求めているのか
わからないかもしれません。

それは、まるで泡の中に
包まれてしまっているかのようです。

泡の中に顔を突っ込んでみても
何があるのか観えないでしょう

そんな時は、
子供のように泡で遊んでみましょう

遊んでいるうちに泡が消えて
思いがけないものが
姿を現すでしょう。

おおらかな気持ちで楽しみましょう


今日もいい一日をお過ごしくださいね



※カードからの直感でのリーディングですので、
ガイドブックとは内容が異なります。

こんばんは(*^_^*) シャンシャンです。


先日、ふと気になって手にとった本から~


例えば、お店をどこに構えるかという時、高くてもいい場所と少し安いがそこそこの場所という選択がある。
直感的にいい場所に構えた方がいいとわかっていても、高いということに恐怖感をおぼえ、そこを借りないような理由ばかり考えてしまうことが多い。
けれども、成功している人は、いい場所を借りるためにはどうすればいいのかを考える。
重要な決断ほど、直感的に決めた方がいいことが多い。

そのようなことが書いてありました。

 
すっごーく同感です!!


思わずここで働きたいと思ってしまいました ↓

サマンサタバサ 世界ブランドをつくる/寺田 和正
¥1,620
Amazon.co.jp
こんにちは(*^^*) シャンシャンです。

ここ、何処~目 目

って、感じ!


{47BB4028-2E6E-4F49-99FE-D277ED4505A5:01}


{4AC48B40-CA5D-409D-90AE-0E0CBB4B56F9:01}


素敵すぎる~ドキドキドキドキドキドキ




こんばんは(*^_^*) シャンシャンです。

以前、自己否定していた時、
「ポジティブとネガティブがあるのが人なんだから、両方あってOK。OKと思えるようになることが、自己統合」と、聞きましたし、私もそう言っていた時がありました。

そういう解釈もあると思いますし、そういう世界もあると思います。


しかし、「ギフト」を勉強した今となっては、

その説は間違っている!

と思います。


あなたという個性は個性であって、すべてポジティブなものなのです!

ただ、
ネガティブな解釈
ネガティブな場
ネガティブな人間関係
ネガティブな出方
があるだけなのです。


あなたの個性とは何の関係もありません!!


「あの人ステキになった」
「すごく変わったね」
なんて、言葉もありますが、

変わったのではなく、元々ちゃんと持っていたのに、外に出てきていなかっただけなのです。
あるいは、今まで表現方法が悪かっただけなのです。



いくら「私って・・・」と思っていたとしても、それは、

ウソ

ですから~


でも、普通に観ているだけでは観えないのです。

魔観を使わないと観えないのです~


女神のギフトこちら
こんばんは(*^^*) しゃんしゃんです。

今日は、時間の秘密を解き明かす学びに行っておりました音譜

別次元の時間の中での学びは楽しいですニコニコ


また、セッションでお伝えいたしますねラブラブ   


今日のランチ

{98212E2B-67EF-4962-9FED-7A99772944D5:01}