下書きしてアップしそびれてたのを~先に…m(__)m
お返事は後ほどさせていただきますね♥
先月27日に、幼稚園の説明会行ってきました!
その前日から息子預けるのに私も実家に2泊。いつもながら甘えすぎですね…ありがたや~w( ̄▽ ̄*)
その後入園グッズの取り揃えに買い出しいったり、慣れないお裁縫を母に教わりながら奮闘してたら、あっという間に時間過ぎます~(^_^;)
幼稚園の説明会は、園での生活内容、簡単な行事説明、持ち物などの説明、あとは用品注文と制服販売がありました。
制服っていっても、うちの幼稚園はスモックと体操着のみなのです(^_^;)
寒い日はスモックの下は、自由みたい♪
でも、私自身が卒園した幼稚園に息子が通うことになって、まさか私の時と同じデザインのスモックを着て登園する日が来るなんて~と、しみじみ思います(*^^*)
早速スモック着せてみたら、私の弟の小さいときとそっくりで笑えたよ~w( *´艸`)
弟も同じ幼稚園だったのでね。
顔のパーツ?雰囲気がよく似てるから、並んで歩いてたら完全に親子w
弟の体調がよければ、入園式に一緒に行ってくれるって♪嬉しいです( *´艸`)
お買い物記事もアップしたいし~
お約束させていただいた交換会などもありハンドメイドもしたいのですが…
先にお裁縫の続き頑張って、早く仕上げたいと思います!!(^_^ゞ
作製途中~ちらり♥

裁断が終ったので、カーキ色の部分に、これからアップリケや刺繍をします~
こちらは絵本バッグや上靴入れ。

こちら、リバーシブルの生地に惚れてw
お弁当、コップ袋など~洗い換え用に2つほど作る予定です!
裁縫、わからないことも多くて大変だけど~やっぱり、もの作りは楽しいね!
交換便でわがまま聞いていただいた皆様ありがとうございます。
しばしおまちくださいね!゚.+:。(ノω`)ノ