spring_st**~ diary ~ -16ページ目

spring_st**~ diary ~

息子(H22年生まれ)の成長記録や、趣味のマステ・紙もの収集、ハンドメイドなど、マイペースに綴っています☆

どうもお久しぶりです。スプリングです!
長らく放置しちゃってました~m(__)m

生きてますよ~。笑


皆様のブログにもなかなかお邪魔できず、すみません!

体調崩したりもありましたが、なんとか私も息子も元気です。

息子の入園準備に追われていたら、あっという間に時間が過ぎ、気づけば今月も半分終わっちゃってた~( ̄□ ̄;)!!

焦る…!!!



とりあえず~なんとか無事に、通園の袋物、仕上がりました!



左から絵本バッグ、歯ブラシ&コップ入れ、靴袋。

画像ありませんが、この他にも数点、雑巾やお弁当袋なども作れました~

初のアップリケ刺繍!
難しかったけど楽しかったです~(*^^*)

息子の好きなキリンや電車、私好みのフラッグ←(笑)



あと、名前の消ゴムはんこも下手なりに、頑張りましたっ




こちらの4つと、名前のみのハンコも後から彫りました。ハンコ自体は雑すぎて恥ずかしいので…お見せできないですが(笑)

袋物の名前テープに布用インクでぺったん♪これからアイロンで仕上げます。


約1週間、慣れないことに挑戦で毎日大変だったけど、こうして手作りのものを完成させることができて、ほんとに、よかったです。息子も気に入ってくれたのでホッとしてますヽ(;▽;)ノ

母にも、だいぶ助けてもらいました(^_^;))
一人じゃミシンはできなかったなぁ~

でも慣れると楽しいですね。お裁縫も!

刺繍が特に夢中になれたので、これからもっと色々やってみたいなと思いました~

チマチマした作業が好きなんですよね昔からw( *´艸`)


さて、あとは体操服や新しいタオルや肌着などを水通しして、各用品に名前を書くだけです!頑張ろう~☆





バタバタしている間にも、素敵便を送ってくださったり、交換会や代購のお声かけしてくださってお世話になったブロ友さんたち~本当にありがとうございます♡
∀<*)ノ

ご紹介も遅くてごめんなさい!
順番にさせていただきますね!

あともう少しで時間に余裕ができそうなので、交換便やお礼便の準備に取りかかれるかと思います!

大変遅くなり申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです!

よろしくお願いしますm(__)m