ハルの日記-2012093007340000.jpg

昨日と同じ一日の始まり。
私もホントは部内親善だったのになぁ~。


朝練から見学中。

結果から言っちゃうと団体戦は3位。

優勝、準優勝は同じ学校のAチーム、Bチームでした。
二回戦目、娘たちの試合で、タイブレークの最後の一本、相手のアウトで試合が終わったかと思ったら…

相手の学校の顧問が今のは入っていたと言ってきたシラー
中学のソフトテニスの試合は負け審で生徒が主審、副審、ラインズマンをやります。

主審、先生に言われては主張できず、そのポイントはやり直し。

それからタイブレークはデュースになり、アドバンテージを握られた。

で、また相手のアウトで再びデュースのはずが主審、びびってインにしちゃって、娘たちの負け。

後から先生は口出ししちゃいけないから、事実上お前たちの勝ちだから、と顧問から言われたけど、負けは負けだしシラー


だったらその時戦ってよ、って感じ。

まぁ、チームとしては勝ったからいいんだけど、後味悪い試合でした。

明日、また同じ時間で個人戦。疲れるわ。それに第3シードになってるからプレッシャーだしね。

勝てるといいなぁ。


手に汗にぎり、のどカラカラになっちゃう始末よ…

台風、影響ないことを祈ります。
本日は晴天!にも、かかわらず市の試合会場はクレーコートなので使えず…

よって、今決定したんだけど、娘の中学が試合会場になり、もう大変。

机出したり、椅子出したり大忙しになっちゃったよ。


ハルの日記-2012092907400000.jpg
ハルの日記-2012092907410000.jpg

朝の練習。

会場の用意をしたらまた練習。


ハルの日記-2012092908240000.jpg
こちらが会場ね。

最近、案外きれいに整備されてます。


しかし、市内の学校全部が集まって、男女二面ずつで最後まで消化できるのかねぇ~。


そして本日は昨日+六度!真夏日再来ニコニコ