本日も実にアクティブで忙しかった。

まずは父と、父の友達のお姉さま方とテニス。朝イチ。
私と父以外全員コーチ(笑)

皆さんスーパーA様と呼ばれるA様の中でも別格な人たち。レディース(全国大会)卒業生だったり主婦テニスの頂点に立つ、人たちです。

無理なく素敵なテニスだった。けど、昨日の錦織くんが残っていて、私もサーブとストロークは良くてね~。皆に誉められた(笑)

で、汗びっしょりをきがえに帰って、息子の買い物へ。肉や干物やレトルトや冷凍やらをかご一杯買ってクールで配送して、ここで12時。

それから駅前の書店にいって、Jr.の皆勤賞の賞品を買いに行って…

知り合いと会ったのでタリーズでお茶飲んで…

30分戻ってWOWOWみて…

ちっ、時間切れってJr.へ。

今日からJr.後期に入りました。

5時まで練習して、ランチ食べてないから激空腹で、コンビニで買い物して…

帰って、シャワーして、録画の楽天オープン見てたら今に至る。

娘は午前は部活、午後は駅前の繁華街?へ行き、夜は祭り。

そんなんで連休四日目終了して、残り1日。

明日は、何しよっかな~。

錦織くん今日も絶好調だったね。さぞ、ご両親喜んでいるでしょう。

チケットも完売だって!良かったね。
そういえばっ!

昨日、有明にケンローズウォール氏が見えてました。
松岡修造さんが紹介したんだけど、ビックリ!

まだご健在なんですね、と思ったけど、うちの父より若かった(笑)78才くらいです。

エースをねらえ!にも登場してたよね。

そんな名選手に圭くんをみてもらえて、あの素晴らしい試合をみてもらえて、オバサン嬉しいニコニコ


昨日のこと。


さて、何から書こうか…

まずは9時から11時までテニス。まるで夏日。ヤバい。

なんで、私が1日外にいる、って日はこうもアホみたいに晴れるんだろう…


二時間あせびっしょりになりながらテニス。久々のメンバーで楽しかったよぉ。

テニスって友達が広がるよね~。

そして…一路、有明へ。


マレーも錦織くんも素晴らしかった!

マレーは『腰痛いっ』って感じが母性本能くすぐる~。
ミスると身体全部でがっかりしたり、自分の頭を何回も叩いたり、額を叩いたり、可愛いニコニコ

どうせ、勝つだろうとお弁当食べながら、リラックスしてみた~。

しかし、日差しが暑くてね。
ハルの日記-2012100513060000.jpg


マレーが快勝して、次の試合はちょいと失礼。

クラブハウスでうららとお茶してました。

ハルの日記-2012100516560000.jpg

写真で見えるコートはマレー兄弟が出るダブルス待ち。

間近でマレーが見れて面白いだろうけど、今、シングルス終わったばかりですぐには出て来ないんじゃない?と、思ったよ。

で、お茶飲み終わり、わくわく広場?だっけ、そこの物販見て回り、席に戻ると、ほどなくして錦織くんの試合が始まりました~。

いやぁ、すごかった!一番面白かった。すごいラリー合戦だし。

世界ランク6位に負けない、いやむしろ勝ってる。

ホントに錦織くん上手になって、松岡さんとか喜んでたよ。

『これから圭をみんなで応援しましょう!焼きそば食べてたって構わないよ。でも寝てる人がいたら起こしにいくから!』って言ってた(笑)

しかし、迷惑な親子連れがいてね、試合中に、くずるは泣くは。
あげくに、『錦織がんば~』って大きな声でいうのはいいが、いっちゃいけないタイミングで言うから、錦織くん一回サーブ止めたからね…

親は子供をつれてくる以上泣いたら退席するべきだし、応援はタイミングがわからない子には言わせちゃダメだし、ほんと皆ムカついてたよ。

A席のJの一家。今日も明日も行くらしいからね~。

それからスクール九時終わりの娘を丁度拾ってもらって試合終わって、スクール経由で自宅についたのは9時20分くらいかな?一時間かかってない(笑)


なんとブラボーな場所に家があるんだろうねぇ。

1日中テニスで楽しい1日だった。

ハルの日記-2012100520190000.jpg
錦織くん、終わったところ。

今日もきっと勝てるだろう。そして、明日は、マレーと決勝!!めっちゃ楽しみ。


私は、今日も朝から二時間テニスして、Jr.テニスの子供に皆勤賞買いにいって、息子に食料送って、Jr.行ったらもう5時だぁ。

けど、毎日楽しい5連休。

明日で終わりだけどね~。