今日はどこでテニスをしたかと言うと…

息子の高校の副担任だった先生のテニスクラブへビジターとして、おじゃましました。

今は定年退職されて、朝から夕方まで、テニスしたり、ゴルフしたり、泳ぎに行ったりしてるんですって。
東京の新宿区の私立だったのに、よく出会った!でしょ。


初めて行くクラブだったから緊張したけど、皆さん良い方ばかりで、5試合やりましたが、もうバテバテ。
コートがたくさんあるからひっきりなしなんだもん。

でも、まぁ、誰とやってもそこそこ楽しめる腕があって良かったガーン

けど、最後77才、75才、のお爺さんペアvs私と先生。
コテンパンにやられた(笑)
うちのクラブのじい様とは格が違うよ。

ボールは速いし、コースはいいし、タッチもいいし、極めつけ…ミスしない。

77才のお爺様に『私の年になるまでまだまだあるから、これからもどんどん上手くなりなさい』って言われたけどね~、このお爺様、もしや着ぐるみなんじゃないの?お爺さん型の。って位走るし鋭い。

けど、補聴器(笑)

私もまだまだだなぁ。

先生ったら私の職場を宣伝してくれちゃって、

『おっ!じゃあ近いうちに行くよ』っていろんな人に言われたが…果たして私は、顔を覚えてるか?が気がかり。

とりあえず、明日行くね、っていってた人は脳裏に焼き付けてきた。


楽しい一日でした。

さて、温泉あがってお出掛け。

足を引きずらんばかりだわ…
今、お風呂お湯をためてるところ…

いやぁ、疲れた…

テニス行って、マツの散歩行って、これからお風呂に入って、着替えて、娘と本屋&夕飯食べてきちゃう。

詳しくはお風呂で書くわ…
今日は仕事。

9時から5時まで、よく働いた。立ちっぱなしでニコニコ

六時半に娘のカットを予約していたから一緒に行って、蒼井優にしてね!って頼んだけど小学生男子になっちゃった(笑)

私は、木曜日広末涼子になってきます。

お母さん広末涼子、娘蒼井優(笑)ドラマかっ!

そして二人とも人並み以上の日焼け。

ブーケ1ブーケ1ブーケ1
saleだから、クラブの人たちが遊びがてら来てくれる。

一人、おじいさんなんて買うつもりじゃないのにラケット買っちゃったからねニコニコ←私、押し売りしてません。

しかもテンション38ポンド。軟式かっくらいに弛い。

ブーケ1ブーケ1ブーケ1
土曜日に(って、昨日じゃん!)20個作った、栗の渋皮煮残り少なくなってます。

明日栗を買ってくるか…

今度はもっといっぱい作ろっと!