錦織くんのユニクロのウエアー、売り出されるらしいね。4月から。


きっと問い合わせも多かったんだろうな。

ランキングも18位になったし、これから益々活躍するのを楽しみにしてます。

ほんと、楽しみです。


さて。お弁当作ろうかな…


何だかんだ、お昼前から夕方近くまでテニスクラブで過ごしちゃった。

今日は、なぜだか高齢者とペァになることが多くて…シングルス以上に走った。
けどさ、私じゃなく77歳のお婆さんを前に走らせるようなドロップや、避けなきゃ危ないようなスマッシュばかりやる人がいてさ。

心ないなぁ。

77歳なんて母と同じような年で走ってテニスしてるのよ。それだけでも驚異的なのに、せめて一試合くらい楽しいテニスでもいいじゃない。

とも、思うが77歳のお婆さん、レッスンへ行ってきます、と消えていきました。

素晴らしい体力、素晴らしい気持ち、素敵だなぁ。


私はというと、デビスカップの添田さんみたいにしっかり腰を落としてストロークする、を実践したかったけど…ボールが短くて弾まないのばかりで、まったく打てなかったね。

そろそろ役員も終わりに近づいてるのに…

誰だ?役員になったらテニスがうまくなる、って言ったの。

テニスって難しい、私って下手がわかっただけの一年だったかも。

さて、明日は今月最後の2連勤。後は1日行って、2日休みとか、そんなのばかり(笑)


はい、一日出勤して、また今日もお休み。

けど、昨日はすごかった。
うんざりするほどラケットが山積み。

なのに残業しちゃいけないと来てるから…

みんな、『会社の都合で仕事しろだの、するなだの言うんだから、帰っちゃえばいい』って言ってます。

お客さんのため、なんてのは建前で…

まぁ、いいや。

私は家庭や自分を大事にしようと割りきろうチョキ


特に記すことは無いけど…デ杯、残念でした。

添田選手も頑張ったけど、錦織君との差は、ミスが多いかどうかなんだよね。

レシーブミスや、ストロークの二本目あたりでミスってちゃどうしようも無いもんね。

けど、どうやら、少しテニスってスポーツに火が付いたみたいね。


見た目よりも修得が難しい競技だからなかなか長続きしないらしいんだけど、80才になっても若者と同等に楽しめるスポーツってあんまりないよ。

生涯スポーツにテニスは持ってこい。

どんどん人気が出たら嬉しいなぁ。


と、思いつつ、家のことをしたら汗を流しにテニス行ってきます。