1日の中で一番幸せな時間は?ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は? 参加中


まぁ、いろいろあるんですが…

職場のランチの時間。

仕事から帰るバスの中。

お風呂に入ってのんびりの時間。

そして寝る前の時間。


まぁ、やっぱりNo.1は寝る前だな。

猫を抱いて、電気消して寝るとき。

ベッドに入って、朝日新聞モバイル版でも読もうと思ってもそのページをだすまえに寝ちゃってることもあるくらい。


その時間が最高!

次に起きたときはもう朝だけどね。








All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!



All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック
今日はJr.の卒業シングルス大会で、参加賞や賞品、皆勤賞など、コーチみんなで考えて支度してたのに、終日雨。

来週に延期です。


こういうイベントってスパッと終わりたいのに。


夜は男女役員、テニス連盟へ派遣されてる人…みんなで任期終了(4月8日までだけど…)の打ち上げです。

雨の中、出掛けるのもウザいなシラー


しかも旦那は実家。息子は長野。だから夜は娘だけになっちゃうのに(じい様はいるけどね)

昨日、息子は高校へ行って報告してきたら、すでに他の先生もみんな知っていて『おめでとう』と、言ってくれたそうです。

地学(息子の大学の専攻)は進学校には必要ないんだけど、生物と地学ができるから、理科二分野で採用できるかもしれないから、大学院でて就職は相談に来なね、と、言われたそう。

中高一貫校の高校入学組なのに、本当に先生はよくしてくれる。

中学の先生も自分の子供のように可愛がってくれるし。

先生に恵まれる星の下に生まれたよね…息子は。


問題は娘。

昨日、友達が塾の偏差値表をくれたけど…

こんな高校ダウン…って思う高校ですら危ないよ、今の成績だと。


どうしたもんかね。


さて、もう八時なのでさすがにベッドから出なきゃね。
この時間はまったく風がなくなったのに…

昼間は凄かった。

風がスゴくてテニスする気無しなのに、人がいなくてさ。当番としては帰れず4時までいましたが全く面白くなかった。


で、息子が今日は旦那の実家にお泊まりなので久しぶりにワンコの散歩へ。

大きな干潟があるので、そこを一周。45分くらいかな?
水面をわたってくる風の冷たいこと!

早く暖かくならないかなぁ。

もう、寒い冬は飽きちゃったよ…