為替の記事を書いて思い出したのですが、久しぶりに自分の保有株の株価をチェックしてみました。
まぁ、微々たる金額なのですが^^;
)
前月11月に株価が急に下がったので、しばらく様子を見て、下がる気配がこれ以上なさそうなので、買うに至りました。
が、そこから上がる事なく、ここ数カ月は、30000w~40000wあたりをうろうろしています。
日本への依存度が高い企業なので、円安の影響も大きいと思いますが、ちょこちょこ好材料が出ているのに中々株価に反映されません。
ワールドツアーが決まり、絶好調のINFINITE率いるWoollimエンターテイメントを買収した時も、びくともしなかったし。。。

“SMは一強を夢見る”なんて記事が出ていたけれど、株価を見ると企業価値が上がるとは思えない買収だったんでしょうね
←ホントに夢で終わらないでね~
そういえば、BIG BANG所属のYGエンターテイメントの株も、昨年、所属アーティストの1人であるPSY(←江南スタイルの人)の世界的大ヒットで盛り上がった時期、すごく上がっていたのですが今は元通り。

こうして見ると、日本で思っているより、市場のK-POPへの期待度は、もはや低いのかなぁ・・・と思い始めてきました。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁEXOが絶好調の今は、しばらく様子見か。

損切りするか、ナンピン買い狙って買い足しも考えたのですが、外国株は手数料が高いので、頻繁に売り買い出来ないのが辛いところ。。。
どなたか、アドバイスくださいませ。話は変わりますが…
昨年までavex株を持っていたのですが、一年半程前に購入した時よりも、今や3倍以上の株価になっています。
今年の8月に年初来高値を更新した時は、なんと4倍以上でした。
avexは、CDが売れない昨今、動画配信などで収益を伸ばしたようです。
昔の様なヒット歌手がいるわけではないのに、再び売り上げが伸びていて流石です。
ちなみに、私はトゥギ入隊後にすべて売り払ってしまったので、ほとんど恩恵を受けていないんですけれどね。。。^^;(すこ~しプラスになった程度w)
そんな、avex株には『a-nationチケット優先予約制度』という株主優待がありました。
夏のライヴイベント「a-nation」のチケットを一般発売に先がけて購入できる権利です。
株主優待は日本だけの制度のようですが、SMも何かしてくれないかなぁ
コンサートの優先予約とか、株主限定アルバムとか(←これもavexにはあるんです~)
せめて株主総会には行ってみたい…(←SMに限らず、外国株の投資は行けないんですけれどね
)
特典あったら、もっと気合を入れて投資しますよ~スマン先生![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)

