只今、風邪で寝込んでいます。

おとといから風邪気味だなぁ、とは思っていたが、まだまだ体調など弱っていたか。

今日はICF教会で新藤先生のお話とナイトdeライトがありましたが、残念。

3月24日(日)は日曜礼拝が誕生日と重なる素晴らしい日なので、今日は自重しました。

な、何とですね。牧師先生から先程お電話がありました。誕生日の前祝いにラーメンの銀波露へ行かないかい、と。

まさか、僕の誕生日を覚えていらっしゃったなんて…。ものすごくお忙しい方なのに、本当に感謝感謝です(;_;)

誰も僕の誕生日は覚えていないだろうな、と思っていた。ほとんど誰にも言っていないし…。もちろん、家族もすでに忘れているようだ。

銀波露は個人的には僕が札幌で一番美味しいと思っているラーメン屋さん。土日は並ぶし。

あ、でも風邪の状況を説明しました。

明日の朝までには絶対に治す!

本当に去年牧師先生に出会わなかったら、どうなっていたか…。

感謝です。

牧師先生、息子さんの誕生日をど忘れされていたのに…。


そう、さっき気が付きました。

今日で洗礼からちょうど半年でした。自分で日付忘れてた。そのくらい、自然な日にちだったのかも。

今は卵の殻からクチバシが出てきたくらいですね。漸くこれからヒヨコになる。

?それにしては濃い1年だったのかも。ここから1年も様々濃いらしい?ことが始まっている。…ある意味不思議だ。


去年から、よく読み返している箇所がある。

ルカ6章27節~

あなたの敵を愛しなさい。

侮辱する者のために、祈りなさい。

片方の頬を打たれたら、反対側も向けなさい。

上着を奪われたら、下着も付けてあげなさい。

たぶん人生のほとんどのテーマは「本当の愛とは?」だった。

相手がどう受け取ろうと、僕は愛でいたい。

ときに誤解されることもあるけれど、愛を持ち続けることも時にものすごく試練だなぁ、と特にここ最近痛感しているけど。

僕は愛でいたいし愛でお返ししたい。真意が伝わらなくても、それでいい。


主に全てを感謝します。


Android携帯からの投稿