今日家に帰ったら…
新年早々とても嬉しい物が私を待ってた
。
『はぁぁぁ~!●ゅ●からの手紙~
』
正月実家に帰省し、山口までお墓参りに行った際、
お墓を守っている父の兄の娘の子どもと
1時間程わ~きゃ~遊んだら…
手紙来たぁぁあああ~
。
もう可愛い…嬉しい…姉ちゃん…
台所に貼っちゃったよ
。
ちなみにはしゃいでる姿を旦那に収めて貰ってた。
スパルタ教育…
バレーも一緒にして、端から端に走らせて
レシーブさせてた私…S親になりそう…
。
私のせいではなくて、何を買うにも彼なりの
こだわりがあってなかなかこれが良い、とならない
。
結局あともう少し待てばセールだし、もっと選択肢が
増えるだろうってことで新年休み最後の昨日、
2人で買い物に繰り出して頑張って探した
。
2時間くらい歩いて決まったのが…
拡大~
ポールスミスのビジネスバッグ
。
ビジネスバッグがプレゼントってのは決まってた
んだけど、これに決まるまでクリスマス当日も
歩き回ったし大変だったな…
。
ちなみに私もセールに便乗して新しい靴を購入
。
靴は大体いつも卑弥呼
。
20%オフだった~。
ヒールは5センチくらいあるから少し高め
。
他にも旦那は自分でセーターとかコートとか、
少し遅れたけど冬に備えてバッチリ購入してた
。
買い物は楽し~。新年楽しく迎えれたなっ
。
ふぁ~。2日の夜、無事広島から帰宅
。
年越しから行ってたんだけど夕方しかチケットが
取れなくて夜に到着…
(まぁ朝ゆっくり出来て良かった)。
両親が用意してくれた鍋や刺身を食べながら
年越しを迎え、(旦那、妻が動かないのに動きまくり…)
元旦には車で山口に向かって旧姓の墓がある父の兄の
家(いつの間にか二世帯住宅になってた)へ到着
。
何も用意しなくていいからね~と母が山口のその家へ
電話を掛けたにも係らず、何故か皆腹ペコでその家へ向かい…
言っても用意してるもので(想定済み)、寿司とうどんとケーキが
用意されてて…必至になって食べた私たち家族
。
その後無事、墓参りをして結婚のご報告をさせて頂いた
ところで帰りは帰省ラッシュの渋滞にはまって行き3時間弱くらいで
すんだのに、帰りは4時間以上かかって帰宅した…
(そこでも旦那がほぼ運転…良いぞ婿。頑張ってるな
。)
そんなこんなで翌2日には帰るんだけど、帰りに比治山神社に
初詣
。去年買ったお守りを全部神社へ返して、
新しいものを買って実家でのノルマをこなした(一安心っ)
。
その後新幹線で帰って2人で爆睡…は当たり前
。
弾丸東京→広島→山口→広島→東京ツアーを2人で
こなしたからね。…まさに自分達で自分達を褒めてあげたい…
昨日は昨日で今年は私が前厄なので厄払いをして
貰ってから彼の実家のある横浜へ
。
そこでは料理上手なお義母さんのおせちや雑煮を
頂いて…お腹いっぱいで眠くなったところで…夜帰宅
。
(年越し、新年と頂いてばかりの日々…幸
。)
やっぱり彼の両親はおしゃべりだ…と思ったところで
余ったおせちを持ち帰って猫ちゃん達にもあげたりして…
その日も終わった
(エビと魚食べてたっ)。
こんな感じで新年早々ばったばたばったばたしてたけど、
何か充実感で満ち溢れてる
。
とにもかくにも…こんな感じでスタートした今年。
今年も良い年でありますように
。