尾張学園ガチャの星3です。

スキルは前列に30%の防バフ、中列に55%の攻バフです
浦上宗景の例にもある通り、攻撃バフスキルを持った弓は非常に優秀です。
武将が溜めてる間はデバフ攻撃により敵の攻撃を弱体化し、いざ殴る時はスキルにより支援できます。

浦上と比較すると、こちらは防御に適したスキルとなっています。
例えば、イザナミなどの様にデバフが効くボスと効かないボスがいるステージの際に、デバフ無効のボス戦時はスキルを使用して耐久することが可能です。

浦上と違い中列に攻バフをかけるため、軍楽士や岡部などのバフと重ねがけすることはできないですが、寿桂尼や妙玖などの周囲バフ、縦バフなどと併用すればあまりに気にならない印象です

WVSA-VMTD-SS12-LEX7

スキルオンリーを狙っていたので弓であることをあまり活かせていませんが、丹羽さんがとても活躍したリプです。
弓バフはアナザーの同職不可のところで活躍することが多いので、丹羽に限らず育てておくと役に立つと思います。