息子さん、2歳の誕生日を迎えました



誕生日の日は昼間は保育園でお誕生日会。夜は自宅でお祝いでした

卵、ピーナッツアレルギーがある息子さんもみんなと同じケーキが一緒に食べられるようにとコージーコーナーで「小麦と卵と乳を使わないデコレーション」を予約しました。
上のアンパンマンとバイキンマンは、クックパッドでレシピを調べて、卵不使用のクッキーを作って乗せました

とっても喜んでくれました!
それから、最近はケーキの絵を見ると、ろうそくの火を吹き消す仕草をする息子さん
ようやく、念願のろうそくの火をフーッと消すことができてご満悦でした(1本しか消せなかったけど)
ケーキはというと、フワフワで本当に卵使っているようなケーキと変わらなかったです。
息子さんも「甘~い❤️」と食べてくれました
私からの誕生日プレゼントはアンパンマンのぬいぐるみです
ここ最近、家事そっちのけで作りました

こちらもとっても喜んでくれました!
「保育園に持っていく」と言うくらいです
息子さんもアレルギーあったり、ちょこちょこ熱出したりするものの、入院するような大きな病気もせず、すくすくと成長してくれていることに感謝です。
そして、日々私たち家族を支えてくれている周りの人たちにも感謝です。

