ども、昨日のブログ通り、ちょっと思いついてみたので
人魚姫の『続編』・・・という名の春華の思いつき話を書こうと思いますA=´、`=)ゞ
人魚姫は、みなさんも知ってますよね??
徹底的っていうくらいな人魚姫の大失恋話です。(失礼すぎです)
それも、(最後の最後まで勘違いしっぱなしの)王子を殺せない、と海に身を投げて
死のうとすれば、空気の妖精女神様が登場。
さらには、「あなたは、これから空気の精となって世界中の恋人を見守るのですよ」発言。
幼いころに読んだときは、素直に「人魚姫かわいそ~」って思えた。
でも、年齢が上がるにつれ、読み返してみれば・・・
失恋して、勘違いしっぱなしな王子を殺せないと涙流して消えていった人魚姫に・・
空気の精となって恋人見守れって・・・どんな罰ゲームだよ。
で、そんな罰ゲーム云々な話に便乗し、春華も罰ゲーム並の続編を書きますΣ\( ̄ー ̄;)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
○月×日
空気の精となって1週間が経ちました。
わたしは、空気の精にむいているとは、とても思えません。
王子様とのことが、まだ引きずっているのだと思います。
女神さまは、ゆっくりで良いと言っていたけれど、早く仕事を覚えないと。
○月△日
空気の精となって2週間が経ちました。
精になる前は、海に居たので、見上げることばかりでした。
なのに、今は空からみなさんを見下ろし、見守っている。まだまだ慣れません。
○月■日
空気の精となって2週間と3日が経ちました。
今日は女神さまに呼ばれ、1つの恋人たちを見守るようにと言われました。
最初は皆、世界中ということは無理なので、
少しずつ見守る恋人の数を増やし、力をつけていくそうです。
私が見守ることになったのは、
片思いの女の子がようやく男の子に告白し付き合い始めた、いわゆる新米カップルの人たちでした。
○月▽日
空気の精となって3週間が経ちました。
今日、あのカップルの2人は、初デートということで朝から慌てているようです。
女の子なんて、鏡の前にお洋服をずらりと並べては首をかしげるばかり。
予想通り、遅刻しました。
あまり会話が無いように思えますが、あれで大丈夫なのでしょうか?
○月◆日
空気の精となって3週間と4日が経ちました。
女の子は、男の子の名前を呼ぼうとしています。
・・・そういえば、王子様の名前は何だったのでしょう。
○月◎日
空気の精となって4週間が経ちました。
女神さまに呼ばれ、仕事に慣れてきたかどうか聞かれました。
まだ少し不慣れなことはありますが、仕事は少しずつ覚えてきていることを伝えました。
明日は、男の子の誕生日が近いらしく女の子は走り回っていました。
人間の、特に女の子って、どうしてああも元気なのでしょう?
○月●日
空気の精となって5週間が経ちました。約1か月です。
今日、私は王子様のところを覗いてみました。
王子様の奥さまに、赤ちゃんができたそうです。
●月▽日
空気の精となって5週間と1日が経ちました。
下をのぞけば、王子様はうれしそうに奥さまと話していました。
今の私は声が戻っているとしても、しょせんは空気。王子様に声は届きません。
涙を流して、少し雨を降らすことしか出来ません。
○月◆日
空気の精となって、1年が経ちました。
今では、6つのカップルを見守り、新米見守り時代は卒業しました。
この中で、いろいろなカップルを見てきました。
破局寸前なカップルを見守ることもありました。
失礼ですがベタベタしすぎなカップルを見守ることもありました。
勘違いしてすれ違ったカップルを見守ることもありました。
ケンカばかりするカップルを見守ることもありました。
空気の精となって1年。
私は、私の恋とお別れをする本当の日が、もうすぐだということを自覚しています。
○月▼日
空気の精となって1年半が経ちました。
王子様には、待望の男の赤ちゃんが生まれました。
そして、
私の恋は、ようやく終わりを迎えてくれたのでした。
○月◆日
空気の精となって2年が経ちました。
岩陰ではなく雲に隠れ、今日も私はみなさんを見守っています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
うん、人魚姫って春華の書けるキャラじゃない。
春華に、こんな純粋な女の子キャラなんて書けるわけなかった!!!(おいおい)
書いている真っ最中に後悔しました、本気で。
うーん。
なんかもっと書けるキャラで、面白い話ないかなぁ・・・・・。
ではまた明日(;^_^A
なご様子(当たり前だ)