今晩は、春ぴょんです。




「2026年03月22日(日)」という日もあと1時間もしない内に過去になります。

そんな現在(いま)、俺はとても腹が減っています


夕飯食って、

夜の薬も飲んだのに。






ところであなたは現在(いま)、何をしてますか?




これから布団から出て行動するのもアリ。

次の朝に向けて寝るのもアリ。


最低限やらなくてはならない事をやれば

他は何でもアリ。




と、俺は思ったり。




それを言うと大多数の方々に


「だらしがない!

ちゃんと早寝早起きして、

仕事(勉強)して、

規則正しい生活を送りなさい!!」


と言われそうですが(というか言われますが)、

それが出来る身体やったら疾うの昔から

やってるのですが………(;´ д ` )トホホ…






ちなみに俺は


・洗濯物をする

・湯船の掃除をする(2日に一度)

・自立に向けてスキマ時間にちょっとお勉強



という3点だけを

“最低限やらなあかん事”

にしてます。




あとの+αはその時、

目覚めた時やその日の体調によって

出来る事を出来る範囲でやることにしてます。




しんどいながら無理にやるよりは

出来そうな時にちゃちゃっとやってしまうと

案外、短時間で終わっちゃったりするんで(¯∀¯;)






もし、目の前のあなたが無理をして何かをしているのであれば、

それはあなたにとって“最低限やらなあかん事”ですか?




分からへんかったら一度、一緒に考えてみます?